ほぼ日plannerとの出会い

久しぶりの更新です、手帳ですが色々使ってはしっくりこず、…楽しくやっていました笑

🌷2023年の手帳ですが、今現在
☆システム手帳micro5(ほぼログのメモ帳)
☆NOLTYポケットカジュアル1(家事、task用手帳)
★purelifediary(日々のふりかえり)
★ほぼ日planner(日記)
★アジェンダポッシュリフィル(ゆるいログバーチカル)
★ほぼ日5年手帳A6(育児日記)
(☆が日々持ち歩き)

こちらの5冊+5年手帳

手帳は毎年同じもので揃っていなくても平気な人です
しかし毎年使いたいと思う手帳に出会いました!

ほぼ日手帳plannerです。🎉
トモエリバーが苦手で数年前に使って使わなくなったことがあります。(オリジナル(紙質、色がなぁオレンジっぽい)、カズン(大きい))

🌷出会いの流れ
2023年用のほぼ日手帳カバーのラインナップに、ミナペルホネンのかわいいカバーが!中身は…おしゃれっぽいplannerにしてみようかな(安易すぎる笑)

↓(届いてから使うまで時間ありますよね笑)

自室の片付けで、2022年バラバラとあちこちノートに、書いていた日記を見て
「やっぱり1年1冊にまとまってたほうがいいな」と痛感

「あ、planner買ってたね…A6にしかも片面に日記収まるかなぁ…ペンがなぁ…何で書こう…ちょっとお気に入りのサクラクラフトラボ005で書いてみようかな…いい!!すごく合う!!(個人的見解)」と、合うペンを見つけ今も続いて書けています😀

🌷個人的なお気に入りのポイント
☆モノクロなところ(日曜日は線赤いです)(オリジナルは色ありますよね💦)
☆方眼が4ミリ(オリジナル3.7ミリ)
☆紙が白い
☆ゲルインキで書いているのでクタつとなる紙😍

🌷個人的なルール
☆KITTAを消費する
☆ゆるいバーチカル、それに対応する出来事や思ったことを書く
☆あまり貼りすぎない
→マンスリーには購入したものを書いてます🫡

とある日の手帳タイムの様子

1年経ったふっくらしたplannerがものすごく楽しみです。
カバーは今は土屋鞄さんのトーンオイルヌメ文庫カバーをつけています、2月1日から始まったほぼ日手帳Springにも土屋鞄さんの「はじまりの手帳」があり、1月始まりのときにも悩みましたがplanner1ヶ月続いたので抽選に応募してみました❕
御縁がありますように🙂

長々と読んでくださりありがとうこざいます🫣
他の手帳についても語りたいのでそれは次回に🙋

#ほぼ日手帳
#ほぼ日planner

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?