見出し画像

何杯でもおかわりしちゃう!なんば象印食堂

こんばんは。

大阪在住 アラサーOL 戸川みゆきです。

”限定モノ”が大好きで、ミーハーなみゆきが、日常生活で気になったものや大好きなものを自由気ままに情報発信していきます。

魔法瓶で有名な象印のまた食べたくなる炊き立てごはんをご賞味あれ~

南海難波駅すぐにできたなんばスカイオ6階にオープンした「象印食堂」。
魔法瓶・炊飯器で有名な象印が提供する、炊き立てごはんと健康食が人気のお店です。

炭水化物大好き!とくにごはん大好き!
なみゆきが、オープンしたときからずっと行きたかったお店。
休日のランチに行ってきました。

画像4

土曜日の13時半、お昼ごはんのピークが過ぎた時間帯でしたが、
店内はほぼ満席。

こちらの一押しは、もちろん炊き立てごはん。
お店に入ったとたん、ごはんを炊いたときの甘い香りがふわ~っと漂ってきました。
これは期待大です!

ちょっとづついろんな種類を食べたい!
と思って、花籠膳に決めました。

画像1

おかず6品にごはんの友3種類+ごはん+お味噌汁
というバランスの取れた一膳。
一人暮らしだと、絶対にこんなにおかずは作れない!
心の声が、思わず漏れ出てしまいました 笑。

ごはんも3種類のなかから、気分によって好きなものを選ぶことができます。
しかも、おかわり自由!
ごはんの量も、リクエストできるので、
少しずつごはんを食べ比べするのもよし、
大盛りで思いっきり食べるもよし。

画像2

普段はおかわりしないみゆきですが、
おかずが美味しくて、ごはんが進みます。
今回ばかりは食べずにはいられない!
早々におかわりしてしまいました 笑。

画像5

ダイエットは明日から~。

お茶はセルフサービスで、好きなものを好きなだけ飲むことができるのも、嬉しいサービスです。

画像3

友人や親にもオススメしたくなる、象印食堂。
ぜひ一度訪問してみてください。

【店舗情報】
象印食堂
大阪市中央区難波五丁目1番60号なんばスカイオ6階


限定という言葉にめっぽう弱い、ミーハーな大阪在住のアラサーOL 戸川 みゆき。 趣味は、新しいものを試すこと、美味しいものを食べること、カフェめぐり、映画、読書、きれいな景色や芸術を観ること。 最近の悩みは、ダイエットをしてもリバウンドすること。