並んでも食べる価値あり!春水堂(チュンスイタン)

こんばんは。

大阪在住 アラサーOL みゆきです。

”限定モノ”が大好きで、ミーハーなみゆきが、日常生活で気になったものや大好きなものを自由気ままに情報発信していきます。

タピオカミルクティ発祥のお店 春水堂(チュンスイタン)

大阪駅直結のグランフロント南館地下1階でいつも行列が絶えないお店、

春水堂(チュンスイタン)。

並ぶことが嫌いな関西人が、並んででも食べてみたい!

今、大人気のタピオカミルクティ発祥のお店です。

お店では、タピオカドリンクだけではなく、

台湾ヌードルも食べることができます。

どれも魅力的なメニューばかりで、悩んだ結果、

わたしは、豆漿鶏湯麺とタピオカミルクティをチョイス。

早速いただきました。

豆漿鶏湯麺は、ツルツルの麺に豆乳の入ったコクのあるスープとの相性も抜群。

これからの暑い季節でも、どんどん食が進みそう。

タピオカミルクティもミルクティのほのかな甘さに、タピオカのモチモチ感がたまりません!

タピオカってとても腹持ちがいいので、ダイエットに向いているという話も。

「明日から、ダイエット頑張るぞ」と心に誓った1日でした。

★カロリー(タピオカミルクティ)・・・120kcal

【店舗情報】

春水堂 グランフロント大阪店
大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪うめきた広場B1F

限定という言葉にめっぽう弱い、ミーハーな大阪在住のアラサーOL 戸川 みゆき。 趣味は、新しいものを試すこと、美味しいものを食べること、カフェめぐり、映画、読書、きれいな景色や芸術を観ること。 最近の悩みは、ダイエットをしてもリバウンドすること。