見出し画像

大人気漫画「春待つ僕ら」にも登場!地元でも人気のカフェ”words cafe.”

こんばんは。

大阪在住 アラサーOL 戸川みゆきです。

”限定モノ”が大好きで、ミーハーなみゆきが、日常生活で気になったものや大好きなものを自由気ままに情報発信していきます。

一番人気は肉厚!ジューシーなカツサンド

JR東西線大阪天満宮駅から徒歩3分。
天神橋筋商店街近くの路地を入った場所にある「words cafe.」
地元の人だけでなく、著名人も多くお忍びで訪れるという、人気のカフェです。

画像1

こちらのカフェを知ったのは、2019年度映画化もされた人気漫画「春待つ僕ら」。
映画は、大人気俳優の土屋太鳳さん、北村匠海さんが主演で話題にもなりました。
この漫画&映画で、主人公の美月がバイトをしていて、バスケに青春をささげるイケメン四天王の行けつけのカフェが、この「words cafe.」なんです!
もしかしたら、有名人に会えるかも!?
というミーハー心全開で、訪問してみました。

むかしながらの街に溶け込みつつ、店内はダーク調の木のテーブル&カウンター席で落ち着く雰囲気。
ヨーロッパにあるカフェ&バーといった雰囲気です。
壁には、所狭しとサインの数々。
漫画家・落語家の方も、訪れるのだとか。

画像4

地元の方も多いようで、
夕ご飯をカフェでサッと済まして、帰って行かれるお客さんもいらっしゃいました。

みゆきは、一番人気のカツサンドを注文。

画像3

カリッとトーストされた薄めのパンに、
収まりきらない厚切りカツ。
甘めのソースにマスタードがよく合います。
一皿で充分満腹になる、大満足メニュー。

このお店、行きつけにしたくなる気持ちはわかります!

映画でバスケ部4人の特等席、トランクが台になったガラステーブル席は、
そのまま実際に店内に置かれていて、勝手に感激してしまいました 笑。

映画や漫画を読んでから行くと、さらに楽しみが増えるお店です。

画像4

映画では、カフェの前は、バスケットゴールのある公園でしたが、
実際には!?
ぜひご自身の目で確かめてみてください。


【店舗情報】
words cafe.
大阪市北区天神橋2-5-18


限定という言葉にめっぽう弱い、ミーハーな大阪在住のアラサーOL 戸川 みゆき。 趣味は、新しいものを試すこと、美味しいものを食べること、カフェめぐり、映画、読書、きれいな景色や芸術を観ること。 最近の悩みは、ダイエットをしてもリバウンドすること。