見出し画像

ラーメンだけじゃない!餃子もイチオシ「裏キオウ」

こんばんは。

大阪在住 アラサーOL 戸川みゆきです。

”限定モノ”が大好きで、ミーハーなみゆきが、日常生活で気になったものや大好きなものを自由気ままに情報発信していきます。

駅から徒歩10秒!変わり種餃子も

大阪市営地下鉄谷町9丁目駅出口横にある中華バル「餃子屋 裏キオウ」。

大阪ではよく見かける、亀王ラーメンの系列店です。

「肉汁餃子」と書かれた看板が目印。

最近の気になるもの・・・餃子

のみゆきが、以前から気になっていたお店に、行ってきました~。

画像1

早速注文です。

餃子を押し出しているだけあって、種類は7種類!

看板にも書かれていた「肉汁餃子」以上に目を惹かれたのが、

「ジェノベーゼチーズ餃子」。

イタリアン×中華の融合です!

画像2

これは食べるしかない!

と迷わず注文しました。

「ジェノベーゼチーズ餃子」はこちら ↓

画像3

ジェノベーゼにトマトのソースがかかっています。

餃子はもっちり。ハネはパリっと。

チーズとトマト、こんなに餃子に合うんだ!

と新たな発見でした。

クセになる美味しさです。


メニューのお薦めには、これまた大好物の担担麺も!

画像4

白ごまたっぷりで、まろやかなスープの担担麺。

辛いものは少し苦手だけど・・・

という方でも、美味しく食べられる1品でした。


ちょっと食べ過ぎたから、明日は朝ごはんを抜きにしよう!

というくらい、美味しく完食。

大満足なみゆきなのでした。

やっぱり、炭水化物はやめられない~。

画像5

【店舗情報】

餃子屋 裏キオウ

大阪市中央区谷町9-4-5


限定という言葉にめっぽう弱い、ミーハーな大阪在住のアラサーOL 戸川 みゆき。 趣味は、新しいものを試すこと、美味しいものを食べること、カフェめぐり、映画、読書、きれいな景色や芸術を観ること。 最近の悩みは、ダイエットをしてもリバウンドすること。