見出し画像

出張帰りでも立ち寄れる 東京ラーメンストリート

こんばんは。

大阪在住 アラサーOL 戸川みゆきです。

”限定モノ”が大好きで、ミーハーなみゆきが、日常生活で気になったものや大好きなものを自由気ままに情報発信していきます。

削りたてのかつお節の香りが食欲をそそる 

東京煮干しラーメン「玉」

東京からの出張帰り。

仕事をやりきり、新幹線で駅弁もいいけど、特に寒くなった冬は、あったかいものが食べたい!と思い、東京駅地下1階にある『東京ラーメンストリート』へ。

ラーメンストリートと聞いて、

どんなお店があるんだろう?

と疲れているはずが、なんだかワクワクしていたみゆき 笑。

東京で人気の8店舗が軒を連ねているラーメンストリート。

直感型のみゆきは、かつお出汁の香りに誘われ、

「東京煮干しラーメン 玉(ぎょく)」

に決めました。

画像1

お店に入ると、さらにかつお節の香ばしい香り。

かつお節を削る機械のサンプルまでありました。

画像2

こちらが注文した「とろりそば」。

画像3

濃厚なスープにふわふわの削り節。

スープに重厚感がありますが、全然しつこくありません。

むしろ、ご飯を入れて食べたいくらい!

デブ理論でしょうか 笑。

東京駅限定のラーメンもあります。

この場所でしか食べられないなら、ついつい注文しちゃいますよね。

画像4

ラーメンストリートにある全店制覇したい!

と東京出張の楽しみが増えたみゆきなのでした。

やっぱり、炭水化物はやめられない~。

画像5

【店舗情報】

東京煮干しらーめん 玉(ぎょく)東京駅店

東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街B1F 東京ラーメンストリート


限定という言葉にめっぽう弱い、ミーハーな大阪在住のアラサーOL 戸川 みゆき。 趣味は、新しいものを試すこと、美味しいものを食べること、カフェめぐり、映画、読書、きれいな景色や芸術を観ること。 最近の悩みは、ダイエットをしてもリバウンドすること。