見出し画像

野菜たっぷり!身体にも優しい Bistro glouton

こんばんは。

大阪在住 アラサーOL 戸川みゆきです。

”限定モノ”が大好きで、ミーハーなみゆきが、日常生活で気になったものや大好きなものを自由気ままに情報発信していきます。

彩り鮮やか!フレンチランチで元気もチャージ

JR京橋駅から徒歩10分弱。

大通りから1本路地に入った場所にひっそりと佇むフレンチ 

「Bistro glouton(ビストロ グルトン)」

画像1

食べログでも評価3.5以上。気軽にフレンチが楽しめる人気店です。

店内は、カウンター席8席・テーブル席2卓とこじんまりした空間。


ずっとランチに行ってみたいと思っていた念願のお店に行ってきました!

お昼も12時前にはお店の前に待っている人ができるほどの人気ぶりです。

メニューはプレートランチとステーキフリットの2種類。

画像3

”色々なものを少しずつ食べたい!”

という欲張りなみゆきは、迷わずプレートランチを選びました。

プレートランチはこちら↓

画像2

メインの鶏もも肉のバスク風に、サラダ、ロースト玉ねぎ、パン2種類など、お皿から溢れそうなほど。

野菜も多くて、女性にはめちゃめちゃ嬉しい。

彩りも鮮やかで、インスタ映えも間違いなし!

どれから食べようか、迷ってしまいます。

甘味のあるにんじんラペと、ミートソースとの相性抜群のロースト玉ねぎがみゆきのお気に入りになりました。

野菜が多いからと侮ることなかれ。

食べ応えも十分で、毎日午後からおやつを食べるみゆきが、

この日はおやつを食べたいと一切思わないほど、大満足のランチ 笑。

食後にコーヒーか紅茶もセットで1000円とは、お値打ちです。


夜もぜひ行ってみたい!と思えた隠れ家「Bistrot glouton」

フランス映画に出てきそうなおしゃれな雰囲気と美味しい料理を楽しめます。

友人にもオススメしたくなる、素敵なお店でした。

画像4

【店舗情報】

ビストロ グルトン (Bistrot glouton)

大阪市都島区東野田町4-3-16 メゾンド髙安 1F


限定という言葉にめっぽう弱い、ミーハーな大阪在住のアラサーOL 戸川 みゆき。 趣味は、新しいものを試すこと、美味しいものを食べること、カフェめぐり、映画、読書、きれいな景色や芸術を観ること。 最近の悩みは、ダイエットをしてもリバウンドすること。