見出し画像

手軽で美味しい!新形態の焼肉にハマってます

こんばんは。

大阪在住 アラサーOL 戸川みゆきです。

”限定モノ”が大好きで、ミーハーなみゆきが、日常生活で気になったものや大好きなものを自由気ままに情報発信していきます。

1人前なんと500円台~。選べるお手軽焼肉「焼肉ライク」

ひとり旅、ひとり飲み、ひとりカラオケなど、ひとりでも気軽に楽しめるものが増えています。

最近、みゆきが気に入ったお店が、ひとり焼肉専門店「焼肉ライク」。

オープンしたときには、TVで取り上げられ、お店の外にまで行列ができる人気だったとか。

画像1

このお店の売りは、自分が好きなお肉の組み合わせを、自分専用の炭火で焼いて楽しめるということ。

店内に入ると、仕切りのあるカウンター席をテーブル席がずらり。

注文は、タッチパネルで行います。

自分が好きなお肉の組み合わせ・グラムを選んで、早速注文。

席にお肉が運ばれてくるまでの所要時間は5分以内というスピード。


たれや塩などはもちろん、お箸やおしぼりも、すべて座席の引き出しにセットされているので、席に座っているだけであっという間にすべての準備が整いました。

画像2

数人で焼肉に行くと、食べるスピードが遅いみゆきは、どんどんお肉がお皿に山積みになってしまい、食べきれないということもありました。

しかし、自分専用の網で焼くため、自分のペースでお肉を楽しめるのも嬉しい!

ひとり焼肉デビューと言いつつ、友人と一緒に行ったみゆきは、友人と違うお肉を頼んで、シェアしながら楽しんで美味しくお肉をいただきました。

画像3

さらに、リーズナブルな価格設定も魅力です!

お肉+ごはん+スープが500円台から。

焼肉は、仕事が一段落したときやお祝いごとなど、特別な日に食べるというイメージでしたが、この価格なら、日々の自分へのご褒美にも食べられます。

1人でも、友人とでも楽しめる焼肉屋「焼肉ライク」。

ぜひ行ってみてください!


【参考情報】

焼肉ライク



限定という言葉にめっぽう弱い、ミーハーな大阪在住のアラサーOL 戸川 みゆき。 趣味は、新しいものを試すこと、美味しいものを食べること、カフェめぐり、映画、読書、きれいな景色や芸術を観ること。 最近の悩みは、ダイエットをしてもリバウンドすること。