見出し画像

魚介ダシ香る!和人(わびと)ら~めん

こんばんは。

大阪在住 アラサーOL 戸川みゆきです。

”限定モノ”が大好きで、ミーハーなみゆきが、日常生活で気になったものや大好きなものを自由気ままに情報発信していきます。

食べログ3.5点以上!天王寺の人気ラーメン店

JR天王寺駅から徒歩5分。

大通りから1本外れた筋に店を構えるラーメン店『麺屋 和人』。

食べログ評価は3.6点。

3.5点以上は間違いない!という勝手なルールを作っている

ラーメン好きなみゆきとしては、行かずにはいられません!

雑居ビルが並ぶ中、木目調の小綺麗なお店が『麺屋 和人』。

店内は、カウンターのみの10席ほど。

食券機で迷いに迷い、最もシンプルな”和人ら~めん”を選びました。

自分好みに味付けも!醤油ベースの透明スープ こだわりラーメン!

カウンター席につくと、手前の引き出しに関する説明を受けます。

引き出しを開けると、おはしやレンゲとともに、調味料が!

ブラックペッパー、バジル、岩塩など、5種類常備されています。

ラーメンごとにオススメの調味料の記載もありました。

自分好みにカスタマイズできる、楽しい工夫です。

女性向けに、ヘアゴムも引き出しに常備されていました。

引き出しにはしゃいでいる間に、ラーメンが運ばれてきました。

醤油ラーメンのはずが、底が見えるほどの透き通ったスープ。

魚介スープのいい香り。味もあっさりなので、黙ってどんどん食べてしまいました。

トッピングも鶏チャーシューで、さっぱりと食べれて、あっさりしたスープにとてもマッチしていました。

オススメ調味料の「バジル」をかけると、少し洋風な味わいに!

和×洋×中のすべてを楽しめるラーメンでした。

みゆき食べログ評価は、5.0点満点!


【店舗情報】

麺屋 和人 天王寺北口本店

大阪市天王寺区悲田院町8-11

限定という言葉にめっぽう弱い、ミーハーな大阪在住のアラサーOL 戸川 みゆき。 趣味は、新しいものを試すこと、美味しいものを食べること、カフェめぐり、映画、読書、きれいな景色や芸術を観ること。 最近の悩みは、ダイエットをしてもリバウンドすること。