思わず笑ってしまう秀逸な替え歌にハマってます

こんばんは。

大阪在住 アラサーOL 戸川みゆきです。

”限定モノ”が大好きで、ミーハーなみゆきが、日常生活で気になったものや大好きなものを自由気ままに情報発信していきます。

替え歌YouTuber 財部亮治さんが面白すぎ!

おうち時間の楽しみ方として、YouTubeを観ている方も多いと思います。

最近、みゆきがハマっているYouTuberが、財部亮治さん。

人気曲の替え歌をアップしています。

大人気曲 King Gnuの「白日」。

音楽学生が選ぶ、歌がうまいアーティストNo.1にも選ばれているKing Gnu。

かなり高音が多くて難しい曲ですが、この曲で替え歌をしているんです。

内容は、”トイレットペーパーがなくなったこと”。

どういうこと!?と思ったあなた!

ぜひYouTubeで聞いてみてください。

歌詞が日常生活でイメージできることなので、

”ある!ある!”と言いたくなりますし、

思わず”ププっ”と笑わずにはいられません!


他にも、

・ゴールデンボンバーの女々しくて

・DA PAMPのif

など、人気曲の替え歌も、歌詞が秀逸すぎ!

元々この歌詞だったんじゃないかという錯覚にすら陥ります 笑。

歌詞の面白さはもちろん、普通に歌もうまい!!!

歌手としてデビューできるのでは?と思ったほどでした。


最近の人気曲「香水」もカバー。

テーマは、”夜眠れなくなった人が歌う”という設定です。

この歌を聞くと、面白すぎて、余計に目が覚めてしまいます。


ぜひチェックしてみてください!


<番外編>

お笑い芸人 チョコレートプラネットが歌う「香水」もオススメです!

ミュージックビデオを再現しながらの美声。

見ると元気をもらえます。

限定という言葉にめっぽう弱い、ミーハーな大阪在住のアラサーOL 戸川 みゆき。 趣味は、新しいものを試すこと、美味しいものを食べること、カフェめぐり、映画、読書、きれいな景色や芸術を観ること。 最近の悩みは、ダイエットをしてもリバウンドすること。