見出し画像

今週はバタバタ…

比較的晴れ間の多かった今週は、出たり入ったりバタバタでした。

17日の火曜日は、五反田まで所用で出かけ夕方になることもあって鷺ノ宮の親戚宅へ。

18日のランチbyミンコ

のっけオムライス


新緑の大國魂神社へ

新緑がきれい…


19日、昨年府中で一緒に仕事した方とデート!会ったその日も日傘が必要なくらいの天気。会うなり彼女から「お天気が良くて日頃の行いがいいからですよね〜、そして、今日はマヤ暦の新年でとても良い日。大國魂神社にもお参りできて〜」ととてもご機嫌😄
マヤ暦…名前は知っているけど🤔、、、うまく説明できない笑。


洋菓子「モナムール」へ

ピスタチオとフランボワーズのなんちゃら…
名前忘れちゃった!


大國魂神社の正面左側に老舗洋菓子店があり知ってはいたのだけれど、入ったこともケーキを買ったこともなかった。以前派遣の仕事で一緒になったパティシエだったという👩
があそこ美味しいですよ〜と言ってたことを思い出しそのお店に行くことに。

久し振りに食べたケーキも美味しく、おしゃべりして時間の立つのも忘れてしまいました〜。私は、6月からまた派遣の仕事をすることになっていて、その話をしたらなんとなんと彼女と同じ仕事でした。二人でびっくり😲
この辺りで仕事していたら有りうることだけどね。
そして、いまオーブンが2台あるの、でも置き場所が〜と話していたらラックがあるんですけど、、って!来月引越するので捨てようと思っていたとのこと。「あげますよ〜どうですか?」と言われ即答「いただきま〜す!」

なんだか最近《引き寄せ》凄過ぎます笑。


そして昨日は、提出書類の
作業やら何やかやと…。


セントチェリズーヒルのスタバ…何処?

noteご近所さんから教えていただいたセントチェリーズヒル?のスタバで!


えっ、そんなおしゃれな場所ってどこ?
もちろん近くなんだけど…笑。
ということで、その場所にはいろいろなお店があってその一つの富澤商店へ、でもオープン前だったのでスタバでコーヒーを。


特に休みの日のそこそこ早い時間のカフェはいつもと客層も違い案外好きなの💕。

10時も少し過ぎ、目的の買い物も済ませ帰りました。

午後から夜の仕込みに取り掛かるも、事件勃発💦🩹😭

続きは明日!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?