SNSコミュニティ

昨年の6月くらい

だったかな。


ネットで

あることを

調べてたら


とある方のnoteが

目に留まりました。


ほとんど

だれにも

見られてないような

そのnoteに

なぜ出会えたのか


今でも

とても不思議なんだけど


その女性に

なんだか

強く惹かれたのと

共感できることが

色々あったので


その方のnoteに

書いてあった

LINEのオープンチャットに

参加することに

決めました。


あんまり

そういうのは

関わらない方だけど


その女性と

つながりたいと

思ったから。


LINEチャットグループは

匿名

顔出ししなくてもいい

文字や写真だけの

やりとり。


いわゆる

スピリチュアルに

興味のある方々が

集うLINEグループ。


わたしは

たくさんの人との

やりとりは

苦手な方だけど


情報交換や

やりとりは

楽しかった。


そして

そのやりとりの中で

わたしが

カードリーディングに

出会ったり


それを励まし応援して

もらったり


そのLINEグループにいた


わたしの

実家近くに住む方と

巡り会えたりも

しました。


今では

その方は

とても大切な お友達です。


10月には

流れで

わたし個人の

LINEチャットグループも

作ることになって


6人くらいの

少人数で

やりとりしていました。


2月頭に

前述の

LINEチャットグループを

閉じられました。


個人では

その方と

つながっているので


LINEグループにいた

ほかの方との

お別れは

少し寂しかったけど


わたしの心境に

そんなに変化は

なかったです。


わたしのLINEチャットグループは


見ているだけの方や

たまに

相談だけする方が

ほとんどで


わたしとお友達だけの

発信にもなってたし


今朝

もっと積極的なやりとりが

ゆるくできて

深くつながれる

コミュニティが

作りたいと

ひらめいて


今の

わたしの

LINEチャットグループは

閉じることに

決めました。


グループの皆さんに

先程

それをお伝えしました。


3日後くらいに

そっと閉じさせてもらいます。


お友達が

『素敵な出発に』

と伝えてくれて

うれしかったです。


長くなったけど

SNSの

わたしのコミュニティの話

でした。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?