一日の流れをスムーズにする方法。



こんにちは。
いつもお読みいただき、ありがとうございます(^^)



今回のテーマは
「一日の流れをスムーズにする方法」ということで

前回の記事でご紹介した『エイブラハムの教え』に書かれている中から、

節目ごとの意図確認
というワークをご紹介したいと思います。



これは簡単に言うと

「一日の中の節目節目で一旦立ち止まって、その節目をどう過ごしたいかを設定する」

というワークになります。



どういうことか?というと、

朝起きて一日をスタートさせる際、皆さんはまずはじめに何をしますか?


歯磨きの方もいれば、お風呂に入るという方もいるかもしれませんね。

「歯磨きをする」という行動は、一日の流れの中の、一つの節目です。



では、歯磨きの最中やそれが終わった後、どんな自分でいたいですか?

「なんか口の中がまだ気持ち悪いなぁ」よりも
スッキリした!口の中が気持ちいい!」という自分になっていた方が、きっと気分がいいですよね?


ではそこで、歯磨きをする前に一瞬立ち止まって、
「気持ちよかった!」と思っている自分を意図します。

口内がサッパリと磨けたというイメージをして、
その時の自分の感情を味わってみます。

「ああ、サッパリした」と実際に口に出してもいいかもしれません。



感情は、エネルギーであり、波動です。
波動を放った瞬間、宇宙はあなたがそこにたどり着けるよう、直ちに手配してくれます。



意図を送り出した後、歯磨きを始めると

あなたは意図したとおり、
綺麗に口を磨けて気持ちよかった」というゴールにたどり着きます。

これで一つの節目が終わりました。



では、次にすることはなんですか?

人によっては「メイクをする」という節目に入る方もいるかもしれませんね。


そこでまた、ただ何となくメイクをするのではなく、一旦立ち止まります。

そして「今日はメイクがバッチリ決まって素敵な自分になれた」という意図を設定します。
そして、そうなった瞬間の気分を味わってみます。


メイクの最中、もしかしたらいつもとは違うコスメに手を伸ばしたくなる方もいるかもしれません。

思考ではなく感覚で「なんとなくそうしたい」というのは宇宙からのサインなので、それに逆らうことなく、いつもとは違うメイクをしてみました。

メイク終わりに鏡を見たら、バッチリ素敵な自分が映っています。


ここでまた、一つの節目が終わりました。




このワークは、一日の中で無数に存在する節目ごとに

自分が「どういう感情になりたいか?
どんな道のりでその節目を体験したいか?

などを自覚し、意図的にその道のりを創造するものになります。



このワークの良いところは、
「一度にあれもこれも考えなくてもよい」
というところにある、とエイブラハムは伝えてくれています。


意図は一度に設定するのではなく、節目ごとに一つずつ設定すればいいので

ただただ「今この瞬間に、私が望むものはこれだ」というところに集中できます。





夜寝ることは、一日を終える瞬間のひとつの節目なので
明日起きた時には、身体の疲れがとれてスッキリとしている
と、意図します。


朝起きた瞬間、その日の夜に感じていたいことを想像して
今日は幸せな一日だったなぁ
と、夜の自分を想像しながら、感情を味わってみます。


学校でテストがあるのであれば
いつもよりすんなり問題が解けたな♪
と意図するのもいいでしょう。


家事をする前には
今日はスムーズに終わって時間に余裕が出来た♪
と意図するのもいいですね。


大切な会議の前には
効率よく話し合いが出来て気分がいい
と意図を送り出します。



慣れないうちは「一旦立ち止まる」ということが少し歯がゆく思えてしまうかもしれませんが、
慣れてきたら、スムーズに節目の意図確認をできるようになります。


感覚的には
「すこし先の自分に意識をとばして、その瞬間に経験したいことや感情を味わう(感情を同調させる)」
「"こうなったら嬉しい"という願いを瞬間瞬間で明確にする」

といった感じでしょうか。





私はよくライブに行きますが、会場に向かっている最中に
「15分前には到着できていたら嬉しいなぁ」
と意図を送り出したりします。

また、会場に着いてトイレに並んでいる時に
「5分前には席につけていたら嬉しいなぁ」
と意図することもあります。


そう意図していたら、本当にスムーズにそうなることが多いですよ。

コツは、力みすぎないことでしょうか。


意図して、そうなった瞬間の感情を味わってみる。
「そうなったら素敵だな」と設定して、いい気分になる。

そうしたら、あとは宇宙にお任せです。

台本と結末だけ書き込んだら、あとは肩の力を抜いて、流れに身を委ねます。



「どうしたらそうなるかな?私はどう動いたらいい?」
ではなく、
「そうなるのが私の意図だから、あとはよろしく!!」

みたいな感じで、丸投げ状態ですね(笑)


ピンときたり、ふとやりたくなったことがあれば、素直にやります。

これは通常の引き寄せと同じですね。




あと、私はこうしてブログを書く前などは

・自分が満足できる記事を書く
・読んでいる人にとってわかりやすい記事を書く(わかりやすく書けていますか?笑)
・投稿したあと、「書いてよかった!」と思える

などを意図することが多いです。
実際に感情を味わいながら「書いてよかったー!」と言葉にすることもあります。





このワークは、引き寄せやオーダーの練習だと思ってもいいかもしれません。

未来の自分と波動(エネルギー、感情)を同調させたり、道筋を決めることは、
宇宙へのオーダーであり、自分自身で現実を創造していることになります。


執着にはならないような軽いオーダーを何度も出していくうちに

意図的に現実を創造する瞬間の感覚
波動(感情)を送り出して、流れに身を任せる感覚

が掴めてくるかもしれません。

私は実際に、ゴールを決めたら宇宙が運んでくれるってこういうこと?みたいな感覚が以前より身についてきました。



あとは単純に、ただ流れるようになんとなく物事をして「なんとなく」の結果に終わるよりも、

意図を明確に設定して「嬉しい」「よかった」「ホッとした」というゴールにたどり着く方が嬉しいし、楽しいです。




ただ、「よい気分」を選択するのも意図ですが、
無意識に「よくない気分」を選択するのもまた、意図になってしまいます。



私は昔、本当に毎日が楽しくなかった頃、よく
「今日もまたいつも通りで楽しくない一日が始まるんだろうなぁ」
と、朝のうちから意図していました。(無意識ですね)

宇宙にその波動が届いてしまえば、そういう一日になってしまうのは当然ですね。





このワークは基本的に「いい気分」でいる時に実行すると効果的とされているので、

気分がズーンと沈みきっている時は、まずは他の方法で自分の気持ちを上げることを優先させた方がいいかもしれません。


しんどい時に「明日はいい日になる」という意図をしてもなかなかイメージができなくて、逆に心が重くなってしまうこともあります。

できないイメージを無理にすることはないんです。



なので、オーダーやイメージの際には
今の自分が手の届く範囲で感情を味わう
ということがオススメです。


重たい気持ちを無理に持ち上げていい気分を味わおうとするのは
ヒーヒー言いながら重たい荷物を持つのと同じことなので、

続けようとすると、心が悲鳴をあげてしまいます。



どうか、ご自身の心を最優先にしてあげた上で

毎日の流れをよくしたくなった際には、楽しんでこのワークを行ってみてください。





皆さんの日々に、喜ばしいことが沢山増えてくれますように。

お読みいただき、ありがとうございました!!






いただいたお気持ちは、今後も記事を投稿していく上でのモチベーションとさせていただきます。よろしくお願いいたします!