見出し画像

みうらじゅんか!?

画像1

今日も元気でございます。感謝するしかありません。

じゃ、元気なときしか感謝できないのかというと、今の私はそうかもね。どんなに苦しんでるときでも感謝できるようになりたいなと願ってます。

それはさておき、このところ毎朝パワーヨガというのをやってて、「パワー」というぐらいだから、ビリーズ・ブート・キャンプほどじゃないけど、まあまあしんどいの。

元々女性向けのコンテンツだから死ぬほど苦しいというわけじゃないけど、アラ還の女装子には堪えるのよ。

でも最後にクールダウンをするのだけど、それがもう気持ちいいわけ。ちょっとしたトランス体験なの。軽くドラッグ決めたみたいな。

それが楽しみで、習慣化しそう。動機は不純だけど結果としていいことだよね。

今日はいろいろ書いた。

正直いま苦しいの。フリーランスだから、主に経済的な話。ただフリーランスの場合、相手先がしんどいからと分かっていても、仕事が来ないのは自分に才能がないからと考えがちなの。というかそういう風に考えるのが、フリーランスの唯一の資格のような気もするぐらい。そんなこんなで精神的にも苦しい。

しんどいからと言っても寝ていてもどうしようもないわけで、さりとて営業的なことが苦手だからフリーランスをやっているわけで(フリーの営業マン除く)、そうなるともう自分の得意なことをやりまくるしかないわけよ。

カメラマンなら、その辺のものを撮りまくるだけ。ライターなら、わけもなく文章を書き殴るだけ。

こんなのを書くのは、そういうことをしているわけなの。何もすることがないから書くという自分にとっては得意なことをしてるだけなの。

ごめん、許して!

でもこういうのが「業」だよね。スキしてくれたらうれしい。

画像3

昨日に続いてあり合わせのご飯。鶏大根とイカとネギの炒め物。おしかったよ!

画像4

大根の下煮をするのに米のとぎ汁が必要なので炊いたご飯。玉子、鮭のくずし身、ジャコ、ネギと混ぜて、和風焼き飯にした。

これがパラッパラッでとてもおいしかった!

画像2

ヨメが早い時間にとっとと寝てしまったので、私はお部屋で音楽を聴きながら一人飲み。

画像5

だんだん踊れる曲が増えてきたので興が乗ってきて、サングラスなんかかけて大はしゃぎ。いつの間にかみうらじゅん状態w

気づいたら1時を回ってた。楽しかったー♪

自分のしたいことと向き合うことで、わたしはしあわせになれたと思っています。わたしの生き方を知って、ちょっとでも癒やされる人がいればいいなあという気持ちで書いています。スキやフォローは本当に励みになりますので、よろしくお願いいたします。