見出し画像

花は咲く

真っ白な 雪道に 春風香る
わたしは なつかしい あの街を 思い出す

叶えたい 夢もあった
変わりたい 自分もいた
今はただ なつかしい あの人を 思い出す

誰かの歌が聞こえる 誰かを励ましている
誰かの笑顔が見える 悲しみの向こう側に

花は 花は 花は咲く いつか生まれる君に
花は 花は 花は咲く わたしは何を残しただろう

(NHK『明日へ』復興応援ソング「花は咲く」より)


これからを、見ていきたいです。

過去を思い返さないのではなくて、
過去を想い続けて、これからを歩んでいきたいなと思っています。

昨年の今頃までは宮城県沿岸部が生活の拠点でした。

復興はまだまだです。

私は私にできる関わり方をしていこうと思っています。

少しずつ、少しずつ。

読んでくださりありがとうございます。 サポートしていただけたら、泣いて喜びます… サポートは、飼い猫ちゃんの快適な暮らしのために使っていきたいと思っております。 なにとぞよろしくお願い申しあげます。