見出し画像

作った素顔は切り札にしよう 求められるだけ鬱陶しいから

あつすぎて溶けそうです。
とろっとろのとろっとろです。🫠
昨日泥のように眠っていたのですが、あの時間たぶんほぼ液体だったと思います。
とろっとろ。🫠🫠🫠
みなさんとろっとろになりすぎないように、水分いっぱい取って、涼みながら生き延びましょう〜。🚰



今回は告知noteです。
素敵な夏の始まりですね。


UNIDOL 2024 Summer 決勝戦

出場メンバーが発表されました。

HELLODOLL.の出場メンバー11人。
🌸🍓🫐💚🪻🐳🌲💎🌦️🍮🍇

私は8月28日から実習があるため、決勝もみなさんと共にはろどる。を応援します。


最近、はろどるにとって私はどんな役割になれるのだろうと思うことがあるのですが、この夏は一番の応援団長として、頑張っていこうと決めました。


みんながたのしく、しあわせに決勝戦が終えられるように、出来ることをたくさんして、みんなをバックアップしていきます。


#はろどる愛のビッグバン


みなさん、このハッシュタグでたくさん応援してくださいね。


◯ハッシュタグの注意点
ビッグバン です。
濁点をつけられるところ全てにつけてください。
ビックバンじゃないですよ。


チケットはこちら↓から。↓



【告知】夢乃まなと主催ライブ Vol.6

出演しないメンバーの色が全部入ってるこのフライヤー、素敵。


約1ヶ月ぶりのイベントです。嬉しい。

このセットリスト、みゆき的には激アツなのです。

1『大きい瞳』
私の初ステージでのデビュー曲。3年生曲。
あれ、もうみんな4年生か。
あの日全員が何かしらミスをしていたので、私としてはリベンジしたかったんですよ!!3人がいるイベントの度に結構ずっと「やりたい」と言い続けてました。セトリが決まった日からとてもハッピー。

2『海岸清掃男子』
みんながやりたがってたこの曲。メロディも歌詞も夏らしくて、今年知れてよかった楽しい曲。台詞のところはすこーしだけ恥ずかしいけど、この曲の仲間になれてとてもハッピー。

3『ロボキッス』
みなさんにも肉眼で見てほしかったこはちゅんの素敵なユニット。かわいくて幸せハッピー。

4『今夜だけ浮かれたかった』
昨年この曲を自己都合で踊れなくて失恋並みに泣きました。この活動で、これ以上勝手に号泣することはないだろうって程泣きました(笑)。
この曲を踊れることが決まった日、当たり前に嬉し泣きしました。『今夜だけ浮かれたかった』のことが大好きすぎるキモエピソードでごめんなさい。
念願が叶ってとてもハッピー。


楽しみすぎて最近のプレイリストはこの曲たちが主役です。
この日だけでも浮かれたいので……!🎶

チケットはこちらのリンクから。↓




よければ今年の夏、はろどるとたくさん過ごしましょうね。




今日のタイトルは
『Stay Mellow』XIIX
です。

無理せず、いい感じに、この夏も過ごしていきましょうね。

またね:)



















『今夜だけ浮かれたかった』

本当に素敵な曲ですよね。
中島卓偉×児玉雨子(敬称略)
という素晴らしい組み合わせ。
最高な曲確定。

この曲は、卓偉コーラスも好きだけど
やっぱり歌詞が、すき…………。大好き…………。


「ああ あの子との会話には 間なんて無いな」

そうなんだよね!!!!友達と話すとしたらポンポンと弾む会話も、好きな人となるとうまく話せなくなっちゃうんだよね。
そして、友達と好きな人が楽しそうに会話を弾ませているのをみて、
「私じゃそんな会話できない……私なんか……」
って弱気になって。
わかるよ………そこまで情景が浮かぶよ……。

好きだからこそ慎重になるし、言葉を選ばないと誤解されちゃうのも怖い。
でも、あの友達みたいに楽しく話したいんだよね……。

切なくなってきました。


「浴衣を着なかった理由」
はあ、片思いの歌詞として素敵すぎる。
浴衣は二人のときに着たい、よね。

もし、みんなとの輪を抜け出して二人きりになったら、浴衣だと崩れるのも嫌だし、慣れない格好で外を歩くのも大変だし、好きな人を困らせたくない。

このお祭り?花火大会?での夏の思い出を二人で作るとしたら、着慣れてるけど可愛い格好で、このあと崩されてもいい格好をって考えながら服を決めたんだと思うんです。

「まぶたを刺す髪の毛」
私これ、巻きが取れた前髪だと思っていて。
汗とかで巻きが取れるくらいそれなりの時間みんなで一緒にいたのに、なにもできなくて、一人でぐるぐる考えながら、目に入って邪魔になるこの前髪のせいで泣きたくなってることにしたいんだと思ってて。
私の解釈なので正解はわからないのですが。


でも結局勇気を出せずに、なにも出来なかったんですよ、この曲の主人公。

「想いを見せるはずだった」

この日に伝えたかったんだよね、夏なんて一瞬だし、可愛くしてきてるから。
もしかしたら、この日を逃したらもう夏に会えるチャンスも無くて、新学期忙しくなったその人とだんだん疎遠になるかもしれなくて。

でも言えなかったし、少しでも長く一緒にいることも出来なかった。

一人で帰りながら、今日一日を反省して出てきた言葉が
「今夜だけ浮かれたかった」
なんだろうなあ。

ああああ、片思い、切ない。

今回は歌詞を掻い摘んで、好きなところだけ解釈を皆様に垂れ流したのですが、
本当に全部の歌詞を読んで考えると、「ひと夏の片思い」として切なくて、
でも曲調としては盛り上がるもので。

私的には夏のアイドルソングとして最高だと考えています。

だからこそ、今回のイベントで、夏に披露できるのが嬉しいです。

本当に、何度も言いますが
イベント出演がとても楽しみです。
今年も素敵な夏だ〜〜。




今日の写真、こはちゃまがみんなに差し入れしてくれたクッキーです。
お花の形、かわいい。

ちゃまは結構前から「つばき踊ろうね」って言ってくれています。本当にありがとう。

つばきにハマってくれて嬉しいです。
いつかちゃまがリサまるで私がきそでつばきやろうね……。

つばきファクトリーにハマってくれる子が多くて嬉しいので、UNIDOL北海道でつばきやりませんか…………。
全然坂道とかでも良いです…………。

踊りたい曲と踊りたい人がたくさんで困るよ〜〜〜〜〜〜〜。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?