見出し画像

星に願いを できるだけ愛を おもいでしりとり

私、実はなんだかんだセイコーマート大好きです。

すごくホットシェフのカツカレーが好き。

きっと皆さんもよく食べるホットシェフのチキンやポテトも素敵ですよね。

寝る前に、思い出したら終わりだと思う食べ物1位カップ麺。ここらへん好き。


嫌いな人いないと思う、メロンパン。セコマのパン、ホットシェフじゃなくても美味しい。


いつも探しているパンはスコーンです。幼少期、旅行に行くときに朝ご飯として必ず買ってたパン。最初に食べてた頃は大きい三角形で、ココア生地にチョコチップが入っているものだったのに、だんだんプレーン生地にチョコチップのものしか見かけなくなって、今では小さい四角形2つのチョコチップスコーンしか見かけなくなっちゃいました。大きい三角形のものを思い出すたびにさみしくなっちゃう。


2024年7月31日の朝ご飯用に買ったスコーン。


うちらHELLO DOLL.の練習では定期的にみんながアイスを買っていてかわいいです。高校生の頃に、校長先生に部活動指導してもらってた時期に、一度いちごのかき氷を全員分買っていただいて局室で食べました。あ、ちなみに新聞局でした。


たまに、食べたくて衝動買いするパスタ。ペペロンチーノが一番好き。カルボナーラが次点かな。



なんだかんだ、地元にローソンが出来たというのにセコマばかり行ってしまうし、札幌にいてもセコマに良く行ってしまいます。
ずっと好きだよ、セイコーマート。





今日のタイトルは
『おもいでしりとり』DIALOGUE+
です。

この曲、台詞部分がしりとりなんです!
このタイトルに因んだ巧みな歌詞が好きで、定期的に聴いては唸ってしまいます。


本文、しりとりになってたの、気づいた?

またね:)






















母がセコマのパンを買ってきてくれて
朝ご飯に食べるのが好きだったなあ。

母はすき家の夜勤をしていたので、夏休みに帰省したときに夜勤明けに従食で買ってきてもらって朝ご飯に牛丼を食べたりもしてたな。

母と最後に買い物したところもセコマかもなあ。

なんて思ったりした、夏の明け方でした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?