見出し画像

参拝中の背後に…

前の街に住んでいた時の氏神様、諏訪神社様へ参拝していた時のこと。

諏訪神社様の中には
・稲荷神社
・八坂神社
・古峯神社
・秋葉神社
上記の境内神社があり、毎月全ての神社さんを参拝させていただいていました。
その中の八坂神社様で手を合わせていた時にあった出来事。

砂利を踏みながら歩み寄ってくる音とともに、大柄な男性の気配が…真後ろのやや右側に…!(相手の立ち位置が分かるほどリアルだった)
本当に人が立っているみたいな感覚。
イラストでは焦りから涙を流していますが、実際は恐怖心などはありませんでした。
誰かいるな(*゚∀゚*)ヒャッ!くらいのテンションです(笑)

御祭神はソサノヲ様ですが、参拝者(私)を見て戻って来たとか…?
神様は大きい方が多いって女神様の記事で見たけど…ソサノヲ様も大きいのか…!?

振り返ったら誰もいませんでしたが、
見えてないだけで居なくなってはいなかったかもしれません。
元々霊感等の力はなく、非物質界の方々を認知したことはなかったので本当にびっくりしましたが、この頃からはっきり「神様っているんだ!!」と思うようになりました。

これからもお世話になります🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?