怒った氏神様

以前、この記事にチラッと書いた…

私達の考えてる事って、バスに乗っていようと普通に神様に届いています。

それで不思議な出来事もあったので、

今度そのお話も書きますね。

このお話の件をすっかり忘れていました。

前氏神神社の神様方とご縁が深まってきた頃のお話なのですが
私の部署は社会保険加入者が私しかおらず
皆が調整で帰宅し、終わらない仕事に追われながら1人残業をしていた所にマネージャーから内線が掛かってきた。

マネ「みゆきさんが残ってるから帰れない人達がいるんだからその人達の事も考えなよ」

は あ あ あ あ ! ?

じゃあ仕事残して帰ってもいいんですね!?
お前ら社員が片付けろよ!!💢💢

と、今の私なら言えるけども
当時の私は言い返せない、スルースキルもない、悔しくて泣きながらも仕事を終わらせたけど

あまりにも悔しくて帰りのバスの中で
氏神様にこの事をお話してみました。

時間も遅いし参拝する訳にはいかないな~と
バスの中から、心の中で神様方にグチグチ。

書けば書くほどウソ臭く聞こえてしまいそうなのですが、バスは私のグチが終わるまで
神社さんの前で停車してくださっていました。

ひとしきりグチり終わったら発車しました。
氏神様、あんな時間にすみませんでした😅

翌日、やってられなくなって仮病で休みましたが、同僚から連絡が。

同「みゆきさんすみません、全身に蕁麻疹が出てしまったのでお休みします🙇‍♀️」

マジかと😂
繁忙期に、4人中2人休みか。でも知らんよ😌

と思っていたらもう1人連絡が。

同2「みゆきさんすみません、子供が熱を出しちゃって…お休みします🙇‍♀️」

繁忙期に、4人中3人休みか🤣🤣
こんなに欠勤が重なるのは珍しく、
いいぞもっとやれという気持ちになってきた。

この日は新人さんを残して全員休み、マネージャーは相当苦しんだらしいけど
これで終わりではありませんでした。

ここから、神様じゃなかったらなんなのかと思うほどマネージャーにいろいろと起こりはじめました。

その4日後、マネージャーはコロナにかかり10日間お休みになりました。

そして4ヶ月後、マネージャーは別の事業所へ移動になり

「コロナで終わりじゃなかったんかい…😮」

と思っていました。

更に翌年の11月に、マネージャーは突然退職しました。

移動するだけじゃなくて会社自体からいなくなってしまった。

氏神様がめっちゃやり返してくれた🤥💦

実は、ちょっと粘着質なネットストーカーがいて、その人についても相談してみました。

「みゆきは何もしないで😊」

と言ってくださったので大人しくしていましたが、周りの人を使い沈静化してくださったりとか。

氏神様、私の代わりにめっちゃやり返してくださるのですが、
神様ってとても頼りになりますが、それと同時に
怒った神様の恐ろしさを知りました
(ほんの一例で、本当はもっと怖いのかも)

でも、これからも神様方と仲良くいられるように頑張りたいです☺️

神様、いつも本当にありがとうございます🙏✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?