見出し画像

ハンドボール男子アジア選手権🤾‍♂️を観よう

こんにちは☺︎
そしてみなさんあけましておめでとうございます(今更)

ついに2020年、オリンピックイヤーです!
今年もたくさんの新しいことに挑戦しながら、私らしく自由気ままに楽しく生きていきたいと思っております✌️

今年もみゆちょすをどうぞよろしくお願い致します!

画像1

私事ですが先日無事成人式を迎えました😌

___________________

さて今日は!!!!
現在クウェートにて開催されている、『第19回男子アジア選手権』(2020.1.16〜27)について書こうと思います!

この大会は、アジアハンドボール連盟(AHF)主催で、2021年にエジプトで行われる「男子世界選手権」のアジア予選を兼ねた大会になっています。

そしてそして!!!
今回彗星JAPAN初召集のメンバーが2人います!😊

画像2

今大会のフル代表(彗星JAPAN)メンバーはこちら


背番号42 小澤基(オザワモトキ)選手 LB
大同特殊鋼所属
日本大学出身


背番号43 吉田守一(ヨシダシュイチ)選手 PV
筑波大学(1回生)所属
那賀高等学校出身

小澤選手は昨年度まで日本大学に所属し、現在は大同特殊鋼ハンドボール部Phenixにて1年目ながら試合出場機会も多く、とても活躍している選手。
またU-19、U-21、U-22、U-24のカテゴリーにて、国際大会への出場経験がある代表経験の豊富な選手です!
大同Phenixは私も普段から試合を見に行くことが多く、東江雄斗(アガリエユウト)選手久保侑生(クボユウキ)選手に続くフル代表入り、活躍が楽しみすぎる選手です!


そして吉田選手は現在筑波大学ハンドボール部の1回生。
2年前、史上最年少でフル代表にえらばれた部井久アダム勇樹(ベイグアダムユウキ)選手と同じ18歳での抜擢なんです!!
個人的にとってもプレースタイルが好きで応援していた選手のひとりだったので、今回の代表入りはとってもとっても嬉しいのです🥺


日の丸を背負う選手として、お二人にはこれから頑張って欲しい気持ちで爆発です(笑)

_________________

試合は、まず予選ラウンドをGroupA,B,C,Dに分かれて総当たりで行います。
そして各グループ1位2位がメインラウンドに進出。
メインラウンドもGroup1と2に分かれ総当たり戦。
ここでの上位2チームが準決勝に進むことができるのです。

まあ詳しい難しいことはさておき、(笑)


2020.1.19現在、予選ラウンドが全て終了し、日本はグループBを2位通過
メインラウンド(Group 1)への進出が決まっています!!
おめでとう彗星JAPAN!!!!!🇯🇵


予選ラウンド(Group B)の試合結果

 2020.1.17
日本(JPN)🇯🇵39-16🇨🇳  中国(CHN)
17-9
22-7

2020.1.18
カタール(QAT)🇶🇦36-28🇯🇵 日本(JPN)
16-17
20-11

Group B 順位
1. カタール🇶🇦
2. 日本🇯🇵
3. 中国🇨🇳

他の試合結果や詳細は以下リンクをご覧ください☺️


今日1.19は Rest Day と決まっているので、予選の疲れをとりつつ、メインラウンドへの準備をしつつ、現地を楽しんでいるのかな?と勝手に思っております笑


今後の試合予定

メインラウンド(Group 1)

vs サウジアラビア🇸🇦
vs バーレーン🇧🇭
vs UAE(アラブ首長国連邦)🇦🇪

サウジアラビアとバーレーンは予選1位通過、UAEは日本と同じ2位通過。

明日のメインラウンド1戦目、勝ちにいきたいのです。(誰目線)


さてこの大会、実はalkassというサイトでライブ配信されています!
諸説あるみたいですが、私はここ(alkass four)から観戦しています

私は今のところ問題なく試合が観れているので大丈夫やと思います!

ちなみに実況付きなんですが、全く何しゃべっているかわかりません!!!
でもよーーーーく耳を澄ませると、日本の選手の名前を言ってるのが聞き取れて、それはそれで面白いです(笑)

あと、ひとりで観るの寂しいので、インスタライブしながら私は観ています笑
よかったら遊びに来てください☺️


是非日本代表を一緒に応援しましょう〜!!!

それではまた☺︎


2020.1.19

いつもnoteを読んでいただきありがとうございます! よろしければサポートお願いいたします☺︎ いただいたサポートは観戦費、交通費、機材費等の、ハンドボールを盛り上げるための個人活動費に当てさせていただきます。