見出し画像

手抜き弁当日記2023/02/20

 今週も始まりましたー!土日働いていると、月曜日感がないのですが(曜日感覚がなくなるw)、弁当を作ることで、ああ、今週も始まったなぁーって感じです。木曜日、祝日なんですよね。もちろん私は仕事ですがw

 週の始まりはおにぎり率が高い、手抜き弁当です。安定のたぬきおにぎり、ふりかけおにぎり。そして今日は、見た目はわかりませんが、中の具がなんとガパオですwww以前にガパオを作って、中途半端に余ったので、冷凍していました。おにぎりもマンネリ化するし、たまには良いかも?

 昨日は、フェブラリーステークスに浦和のスピーディキックちゃんが出走しました。調教師、厩務員、騎手ともに旧益田競馬場出身です。日本一小さな競馬場出身のメンバーが、コツコツと努力を重ね、中央のGIに挑戦するだなんて、ロマン溢れて震えました。リアルタイムで観られなかったのは残念ですが、帰宅してからレースを観ました。前が壁になり、ちょっと歯痒いレース展開になり、6着。スピーディちゃんはもっとやれる仔なので、次の挑戦を楽しみに応援したいと思います。お疲れ様でした。感動をありがとう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?