見出し画像

手抜き弁当日記2022/01/09

 今日も朝から良い天気。朝から部活の試合のため、5時半起きで手抜き弁当。長男リクエストでおにぎり。早起きに巻き込まれた旦那&次男も早起き。早くに朝食を済ませ、もうのんびり過ごしています。私は朝から洗濯機フル回転で、2度目の洗濯待ち。あと一回は回さないと……。洗濯機が小さすぎる!買い替えても良いけれど、値段も高いし、まだ動くしなぁと思ったら買えない、小心者です。

 この三連休に、必要なものを買い出しに行かなくては。重いものは自転車だと限界があり、やっぱり車は助かります。でも、免許は取らない。取ったら車ばかり乗って太るからw太るから……と言えば、来月10日の健康診断のため、無理をしないプチダイエットを始めました!美味しく痩せる、もち麦ダイエット。一日に一回、もち麦ごはんを食べ、あとは食べ過ぎないように意識して、なるべく身体を動かす。ただそれだけです。コレステロール値も気になるので、積極的に豆製品を食べる。豆乳や豆腐を食べるようにしています。納豆好きな人は、毎日納豆を食べることをオススメします。私は古い大阪人なので、納豆は苦手です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?