見出し画像

手抜き弁当日記2023/10/26

 今日も朝から良い天気!昨日晴れていたら、もっと洗濯できたのに。大気が不安定で雨が降るかも?とか言ってたから、最低限の洗濯しかしなかったら、天気の崩れもなく……でも、洗濯物の乾きはイマイチでした。今日は、早く干せば午前中に乾きそうな予感。出勤前に片付けちゃいます!

 手抜き弁当は、次男が好きなおにぎり弁当です。明日もおにぎりかも?でも、具だけ変えたら良いみたいです。いつもと詰め方変えたら、なんだか新鮮になりました。おにぎりは、昆布とごまおかか。おかずは、青梗菜のナムルとあらびきステーキです。

 今夜は、プロ野球ドラフト会議です。誰が一位だったか?とか、すぐ忘れてしまいますが、毎年楽しみにしています!仕事が終わったら、マッハで帰宅するぞ!中継は早くから始まるけれど、一位指名まで結構時間あるんですよね……その時間がドキドキします。横浜は、誰を指名するか?素人の私の一位指名予想は、東洋大の細野投手です!横浜は今永、石田、バウアーがいなくなるかも?なので、左腕でMAX158キロの細野投手にいくかな?と。今年は、左腕が豊作年で、特に大学生が有力候補たくさんいるようですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?