見出し画像

手抜き弁当日記『旦那編』2021/08/23

 昨日は、いろいろあった。長男が学習障害っぽいところがあるから、オンラインで勉強を教えてくれる塾(家庭教師)に入会した。正直、難関校を受験するとかではなく、とにかく高校に行けるように勉強できたら良いって感じだから、30分を週2回にした。少しでも、学校の勉強についていけるようにできたら良いかな。本人も、少しでも成績が上がると嬉しいだろう。

 選挙にも行った。午後から仕事にも行った。途中まで勝っていたベイスターズが、引き分けで終わってた。外に人が倒れているって、救急車を呼んだ。幸い、ワクチン接種で来ていたお医者さんがいたからAED持ってすぐに処置したけれど、その後、どうなったのかはわからない。私はちょうど休憩中で、現場を見たわけじゃないけれど。ただただ無事を祈ることしかできない。横浜市の小中学校が、8月末まで休校になった。クラブ活動も自粛。長男は、テスト勉強できるからいいし、読書が嫌いな次男は、後回しにしていた読書の期限がまた延びてホッとしていた。うちの職場も、ワクチン接種が終わって、10月から開館なのに、新規予約は停止。勤務日数も減らされそうだ。暑い夏の次は、いろいろ不安な秋になりそう。

 さて、手抜き弁当は、サンドイッチ。しかも、5枚切りのパンしかなかったから、分厚いサンドイッチと、ポケットサンドになった。分厚いサンドイッチは、昨日作ったタンドリーチキンを、ポケットサンドは、ハム、レタス、チーズを。美味しかったらいいや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?