兵庫ダービー2021

 東京ダービーの興奮冷めやらぬまま、園田競馬場では兵庫ダービーが行われた。やっぱり、まだ勝ったことのない騎手にダービージョッキーになってほしいなぁと思いながら観ていた。

 レースはゴール前で3頭が大接戦!リプレイ観るまで、どの仔が勝ったのかわからないくらいだった。勝ったのは、スマイルサルファーと大山騎手。大山騎手は15回目にしてダービージョッキーの栄冠を手に入れた。まだ今年で22回目のレースだが、過去を見ると木村騎手(引退)ばかりが勝っいる……。改めて、木村騎手って凄かったんやなぁと思う。

 それにしても、素晴らしいレースやった。スマイルサルファーの脚がホンマ凄くて(語彙力w)。これからどんな仔に成長していくのか、楽しみになった。南関の重賞にもぜひチャレンジしてほしい。鼻差で負けた2頭も、ね。お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?