見出し画像

手抜き弁当日記2023/07/20

 わー!明日から夏休みだー!我が家は何もないけれど、仕事が忙しくなるなぁ。夏休みって、長くて暑い。親はフツーに仕事だから、宿題しながら、退屈してたなぁ。たまに友だちと、電車で市民プールに行ったりしたけれど。中学生になってからは、部活行ってたし。高校生になったら、夏休みのみの短期バイトで、平日はほぼ毎日、朝から夕方まで工場で働いてましたw時々、当時追っかけていたサッカーチームの練習見学に行くため、バイトサボったりして。なんか、夏休みにあんまり思い出がないかも。そんなもんか。でも、なぜかワクワクします。

 夏休み中に一度くらい、野球観に行きたいけれど、子どもたち(とくに次男)はあまり興味なくなったみたいだし。長男は、誘えば喜んでついてくるだろうけれど、本当は競馬の方が喜びそう。一応、受験生だけれど、勉強する気もないし、なんなら高校もどこでも良さそう……。楽しい高校生活を送るためにも、自分の意思でこの高校に行きたい!って決めてほしいんだけれど。夏休み明けのテストも、どうなることやら……。

 今日は、次男の部活弁当だけ。おにぎり2種(鮭、青菜ふりかけ)と、手作り冷食(鶏肉とじゃがいもを焼いたもの)です。暑いけれど、しっかり食べてがんばって!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?