コロナワクチン接種1回目

 それは、心の準備もナシに急に決まったことであった。急遽キャンセルが出て、私に順番が回ってきたのだ。8月11日、ファイザー製のワクチンを接種。ガチガチに緊張していたのはなんだったのか。一瞬で終わった。看護士さんが上手だったのか、痛みは全くなかった。採血とかのチクリっていう感覚の方が痛い気がした。

 翌日、左腕に軽い筋肉痛のようなものは感じるが、特に倦怠感や頭痛などはない。午前中は少し出かけたが、午後からはずっと家でゆっくりと過ごした。丸一日経過しても、特に副反応らしいものはなかった。明日以降も、何もなければいいな。

 これから接種される方が不安にならないように、自分の経験談を書き記したけれど、同じ場所で同じワクチンを接種しても、副反応は人それぞれ。参考程度にしていただけたら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?