見出し画像

酒井忍騎手お疲れ様でした

 今日は予定通り、川崎競馬場に行ってきました。心配していた天気も晴れ。風は冷たかったですが、日差しがあったため、屋外でもベンチに座って競馬を楽しめることができました!やっぱり競馬場は良いですねー。もうずっと居たいくらい。ただ、パドック→レース→パドック……と、推しのレースが続くと休みなく行ったり来たりで疲れましたwww推しの鞍がない時は、内馬場のベンチに座ってオーロラビジョンを眺めたり、返し馬を観たり。それはそれで楽しかったです。

 本当は、酒井忍さんの引退式を観たかったけれど、それを観てから帰ったら19時過ぎちゃうし、子どもたちのご飯や、干しっぱなしの洗濯物はどうするの?ってことで、泣く泣く帰りました。誘導馬に騎乗する酒井さん、観たかったなー。奥様も元騎乗者ですって!私が書いている話(全くの未完w)は、主人公の親が元騎手と元騎乗者って設定なので、実際にあるんだなぁーと、勝手に親近感湧きましたw

 私が帰路に着いた頃、引退式が行われる時間で、後からtwitterのタイムラインに流れてきていて、いいなぁ〜ってなりました。みんなお揃いの青い服を来て、酒井さんのお人柄のようにとても温かい引退式になったようです。私は、パネルの写真を撮ったり、抽選に参加して手ぬぐいをゲットしたり(写真)、誘導馬騎乗者さんたちが青い勝負服姿だったのを見たり。引退dayをちょこっと楽しませていただきました。今までお疲れ様でした。次に会う時は、酒井調教師ですね。酒井厩舎の馬券買いますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?