見出し画像

競馬場観戦記2024/06/06

 推しは推せる時に推せ!ということで!仕事が休みだったこともあり、思い切って大井競馬場に行ってきました。お目当ては、縁あって出会ったコタツデミカンくんが出走する優駿スプリントTRでした。
 久しぶりの(10年くらい?)大井競馬場は、すごく綺麗になっていました。以前は大井町駅から無料バスがあったのでそれを利用していましたが、今は特別な日だけ臨時で運行するようになったので、モノレールを使いました。入口が違うので、バスの時は全く気づきませんでしたが、大井競馬場前駅で降りると馬のにおいが!!そう、厩舎があるんですよね。隙間からチラリとお馬さんが!それだけで鼻息が荒くなりましたw
 外で軽く食事をしてから、いざ入場!フォトスポット満載で、写真を撮りながらおおはしゃぎwまずは、場内を散策してからお土産を買い、パドックへ。そんなに早くは行けなかったので3レースほどしか観られませんでしたが、めちゃくちゃ楽しかったです。馬券は相変わらず下手で外しまくりでしたがw
 さて、お目当てのミカンくん。パドックでは、名前に似合わず男らしいというか、荒々しい感じでしたが、厩務員さんたちは和やかでした。しっぽには「蹴り注意」のかわいいミカンのマスコット付き!レースは勝てませんでしたが、まだまだ伸びしろはありますから、次走が楽しみです。
 私にとってのテーマパーク、競馬場。楽しい夜をありがとう。ただ、ちょっと遠いってwwwまだ帰宅途中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?