VIRONの四月の魚🐟️ほか

画像1 Poisson d’Avril~四月の魚とは鯖のことらしい。フランスのエープリルフールのお菓子。本日は断髪のため実家ヘ。叔父の誕生日が近いのでケーキを手土産に。
画像2 白い鱗?は洋酒の効いたバタークリーム、その下にはバナナクリームにカットいちご。サックサクパイ生地と相性抜群。バタークリームは洋酒が効き、バナナクリームはバナナの自然な甘さといちごの酸味で、パイ生地はバターの主張控え目なせいで思った以上にあっさりしており余裕の完食😋
画像3 こちらはベレバスク。洋酒と木の実の~との説明があったので追加。
画像4 中心は砕いたアーモンド等の木の実をキャラメリゼしたもの&バタークリーム、その外側はチョコレートクリーム。底は洋酒びちゃびちゃの薄いスポンジ生地😍直径7~8cmのドーム型で重そうだなと思ったが案外軽かった。半分にしておいたが、普通に1ついけそう😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?