見出し画像

新訳・A song for...

自己完結したい。そんな欲望に駆られたことはないだろうか。

社会不適合者たる私の究極の野望。

満員電車も、夢の国も、街の輝きも、全て無関係な。

自己完結してしまえば、傷つかなくて済む。

こんなことを今更になっても思うのは、私がのらりくらりと逃げ続け、うっすら傷つけてばかりきたからなのだろう。

家族にケータイの中身を見られたから家出した。
クラスメイトにXの趣味アカウントを見られたから不登校になった。
彼氏に家を知られたから別れた。

逃げて逃げて逃げ続けて、生にしがみついた結果がこのザマだ。

ラグジュアリーファッションに身を包み、現金550円とバッテリー残量8%のiPhoneSEを両手に、雨の中行く当てを探す。
新宿の女衒は今日も勇み足。彼らは何がしたいのだろう。

女衒とプロデューサーの違いは?モテと媚びの違いは?お淑やかさと怠慢の違いは?…………

恐ろしい回答が脳裏をよぎるのを気づかないふりをしながら、安宿に向かう。

安宿には、生の闘争の痕跡が残っている。ならば、高宿から痕跡を消すのは……


次はどこへ行こうか。
雪など…見てもいいかも知れないね、緑に黒が映える。

通行止めの標識を無視して、進む先

もうどこにも行きたくないだけなのに、あと何人痛めつければ気が済むのだろう。

こんなはずじゃなかった。

私が皆んなに向けて放った青い鳥は、不吉なカラスに見えるというのか。ならばいっそ怒り続けてやろうか。

次回、【実況】夜行バス入眠RTA でお会いしましょう。

またちゃんとnote更新していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?