君の名は。感想とか備忘録

君の名は。よすぎたので忘れないようどこかに書いておきたかったんだけど、Twitterだとネタバレだしなぁ、と思いこちらで。

ガッツリネタバレなので見てない方は注意。


……
………
…………
……………
………………
…………………
………………
……………
…………
………
……

『以下ネタバレ』
登場人物
メイン 瀧くん(立花瀧)&みつは(宮水三葉)

瀧くん

瀧くんかわいいしイラストかけるとかまじ女子力
入れ替わってなくてもすごい子だわ
喧嘩っ早いっていうのは結構驚き

みつは

みつはおっぱい(おっぱい)
巫女さんの衣装可愛かったなあ
人望厚い子なんだなーって思った。
かわいい。刺繍凄い。
三年前に瀧くんに会いに行った時のやつがもう………。
瀧くん、瀧くん。覚えて…ない?

心に残ったシーン

「最初の彗星と、最後の方の彗星」
最初見た時は綺麗だなーくらいだったけど後半はあれのせいで……としか思えなかった。

「おっぱい」
おっぱい揉みたくなるよね。私が入れ替わっても揉みたくなる。

「夕方の邂逅」
手が空を掻くシーン切なすぎた。
でもその後、本当の姿で初めてであって、お互いを抱きしめ合う。あのシーンでキュン死するかと思ったよね。
そしてその後の名前。
みつはが名前を書いてるときにポタっとペンが落ちたのがとても悲しい。
「覚えてる、みつは!みつは、だ!」
っていって、書こうと思ったら手が止まる…。
「なんだっけ…何をしに来たんだっけ」
おいいいいい!!?みたいな
忘れてんじゃねえ!!って両者に突っ込みたかった…

「ラスト」
電車ですれ違うシーン
あれは神
あそこから会うために走って、走って…再会する。
でも、声をかけられずにすれ違って。
でもそこから!
「ずっと君を、探していた。そんな気がするんだ」
「私もです…!」

「「君の名は。」」

そこで回収くるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

悶えたよね。神かよ。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?