ちゅうごくじゃにおた生活

本当に遅ればせながらスマホやiPadでもVPNを設定できるようにしてからじゃにおた生活がめちゃ充実してます~。家ではインスタやYouTubeで推しの姿を見て楽しむ日々。それしか楽しみはないと言っても過言ではない。

清明節のお休み明けの授業で、「皆さんお休みは何してましたか?」と聞くと、コロナ対策の厳しい北京、キャンパスから出られず自由に外出できない学生さんたちはアニメやゲームなどを楽しでいた模様。「先生はYouTube見てました」と言うと、「先生ー、それは違法です」とつっこまれる(笑)。中国では確かにね。YouTubeは見たらいかんのだよね。嵐好きの学生さんには「先生はなんでキンプリが好きなんですか?(裏の意味:なんでそんな若い子が好きなの?→先生は年齢が高いのに)」と聞かれる始末。
なぜかいまでも中国では嵐が人気。私からしたら、大学生の皆さんから見たら嵐さんなんてもうおじさんじゃ?と思うんだけど…聞いてみると、嵐の皆さんの若い頃のドラマやバラエティーの映像がたくさんあるのでそれを見ていていまでもファンらしい。確かにそう。私も勿論嵐のファンではあるし以前のMVも見てはいるのだが…。正直、新しい曲が聴きたくなる。そうなるといまのじゃにーずに目が行ってしまう…。そこで私の推しはキンプリ。でも正直キンプリはそれほどトークが面白い訳ではないので(笑)、日本語を教えている関係上普段は標準語を話さなければならないプライベートど関西弁の私はなにわ男子のYouTubeを見るのが好きで。音楽面だとSixTONESが大好き、ダンスだとSnow Manといように、とにかく毎日じゃにーずのMVを見て過ごしている。
明日4月13日はキンプリの新曲発売日!ということで今日はNHKのうたコンをリアタイし、インスタライブをやってくれたのでそれを視聴し。
肝心のCDだが、いままではいつか日本に帰れると思い、日本のサイトで購入し実家に送っていたのだが。いつまでたっても帰れない。もう3年も日本に帰ってない!この3年間買ったCDやDVDはいまだ見れていないという惨状…。なので今回からは中国のサイトで購入して北京の家に送ってもらうことにした。北京はいまも海外からの荷物チェックが厳しい。税関で消毒液などをぶっかけるらしく、もしCDを日本から送ってもらっていたら検閲も厳しく消毒液もかけられたらと思うと恐ろしくて購入できない。
なので、中国の地方都市に住む人が日本のサイトから購入したCDを中国国内に郵送してくれる中国のサイトから購入することにした。これまでにすでに日本の実家にあるCDやDVDも二重で購入、カレンダーも購入した。3月上旬に日本で発売されたキンプリとなにわ男子のカレンダーは四川の方からおととい届いた!もう少しかかると思っていたのだが、思ったより早くて嬉しい!
届いてみてびっくり。えらい大きいやんけー。去年のキンプリのカレンダーはデスクに飾ってカレンダーとしても使っていたのだが、今年のはでかすぎでデスクにおけん。うーむ。
明日発売のキンプリの「Love'n You」も3形態を中国のサイトで購入済み。5月19日までに発送する、と書いてあるけど…いつ発送されるんかなー。問題はCDを買った人だけが見れるらしい映像が見れる期限が過ぎてしまうであろうこと…あー残念すぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?