優しいいい人にならないとな 私


八十歳になり
いまごろーーーーー
情けないでしょうが
😀😆🙂‍↕️😮‍💨今ね。
しみじみと思うのよ 
いい人になる大事を。
  💐

初夏の朝
散歩にでたら
そこで若いご近所さんに会う☺️😊🫠
可愛い奥さんで、もう
息子さんも娘さんも大学生。ご主人さまも優しくていいご家庭だ。
向こうの方から〜
手を振ってくる彼女🫠

しばらく
立ち話する。ちょっとの時間〜まことに可愛いの
😊🫠☺️
優しい彼女はほめてほめてくださるのよね〜ふふ

私は
とてもありがたくなるの

彼女はいい生き方だから、今も今からもいい人生だなぁ〜って思うわ。

    💐
  私は
嫁ぎ苦労したことがー〜
とても
ありがたいなぁ〜

若いときは、心に余裕がなくて、あらゆることに
ね。

大家族の中で
悪く言われないように
身を守ってたわ。
一日一日を用心し
ただ わき目もふらず
ただ 頑張るだけだった
なあー
その困苦が今はありがたく思え、しあわせになります。

今 思うと
わがままな私だった。
だから、いいときに、大家族の中で困苦をさせていただきありがたいわ。

当時は自分に気づけない。
だからねーーーーーーー
今 思うとね。
このような女性に会えてしあわせ。
こんなに優しい人になれたんだろうかなぁ〜って

    💐

考えたり 振り返ったりしーいろいろ反省だわぁ
未熟者だったなぁ〜😊

心にも余裕がなかったなぁ〜ってねー〜思い出してるのよ。

だから
いい人にならないと、今ね。

逝く日までにならないと
極楽にはいけないぞ!って
    😃😭😊

地獄行きも必要かなぁ〜
まだまだ苦労が足りないかもだから〜と

思いながら
ひとり笑っちゃって

綺麗な心になぁ〜れ
って、手を合わせてる

笑えるおばあちゃんなんです。

今は甘えさせてもらったことを素直に亡舅姑・亡父母感謝だわ。
ありがとう。
気づいたわよーってね。

心からありがとう😊

🦋🦋🦋🦋🦋

さぁ晴れて
いい日
笑って笑って
優しい人になろう😊🫠☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?