見出し画像

日本~アイルランド道程レポ~その2

日本・東京から、アイルランド・首都ダブリンまでの道程レポ。
成田を出発して23時間後、ようやくアムステルダムに到着!

アムステルダム~ダブリン(Dublin, Ireland)

辿り着いたのは
アムステルダム・スキポール空港(Amsterdam Airport Schiphol)です。


またここでも、乗り継ぎの待機時間が4時間以上。
現地時間の午前9時頃到着したので、空港内は活気がありました。

お土産屋さんにミッフィーのディスプレイ


空港内にミニ美術館(Rijksmuseum)


スキポール空港の中にはミニ美術館や、ゆったり座って休憩や作業のできるソファスペースがありました。

誰でも弾いていいピアノも置いてあって、お兄さんが演奏してました。

そしてようやく、最終目的地のダブリンに向けて出発!
今回利用した「エアリンガス Aer Lingus」はアイルランドのフラグシップ航空会社らしいですが、ヨーロッパ内の移動だったからか、乗った機体はLCCのものとそんなに変わらない印象、、、

しかも40分ほど遅延しました笑

そんなこんなでダブリンに到着!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?