見出し画像

子どもたちとワクワクしたい方募集中です!!!

ものすごく本文ながいので、
先に、要点だけ、、、。。。
おうちdeまなび舎が6/1にリニューアルオープンするに
あたり、講師の先生を再募集しております!!!

<講師募集要項>

▶概要
・一般の方
・法人
どちらでも絶賛募集中です。
後者は業務提携という形で
柔軟に形態を検討することが可能です。

▶授業料について
一般の方に関しては、授業料を
ご自身で設定していただくことが可能です。
※プラットフォーム利用料として30%を
 弊社が手数料としていただきます。

法人の方に関しては、どのような形で
置くのかなどこちらも、ご相談を承っております。

ぜひ、ご検討いただけましたら嬉しいです。
https://www.ouchidemanabiya.com/why-teacher

<以下想いをツラツラと>

3月の北海道休校により
スタートしたおうちdeまなび舎というプロジェクト。

多くのボランティアの先生や
サポートスタッフ、
そして生徒のみんなや、お母さん方によって
沢山支えられ、運営することが出来ました。

そのプロジェクトの中で
私はいくつもの可能性に
出会うことが出来ました。

この事業を
継続していくことで、
私のような地方の田舎出身の子どもや
学校に行くことが嫌いな子どもでも
いろんな先生に会うことで、
いろんな職業や楽しいことに出会い
未来をどんどん広げていくことが
出来るんじゃないか。

これからフリーランスになりたい!って
思ったり、今は育児に専念したいけど
今までの経験を活かして、
何かこどもに教えてみたい!
って思う人にも、1st STEPとして
youtuberやブログ収入以外での稼ぎ口を
作ってあげられるんじゃないか。

おうちdeまなび舎の事業を
継続させることで、いろんな人と
可能性をつなぐことが出来るのではないか

などなど、、、
そんな思いから、
4月にMUSUKARI株式会社という会社を
共同代表3人で立ち上げ、
おうちdeまなび舎の事業化を
決めました。

長くなりましたが、ここからが本題です。
今回の先生募集。
前回とは違うことがあります。

それは、
<授業単価を自分で決められる>
ということです。

授業の有料化をし
まなびたいこどもと、
ワクワクをシェアしたい人とを
マッチングするプラットフォームとして
β版としてバージョンアップし、
内容をリニューアルすることにしました。

先日嶋本も書いていたように
有料化するということを決めるまでは
ものすごく議論を重ね、沢山悩みもしました。

嶋本と違う論点なのですが、、、
私は、やっぱりどこまで行っても
働きたいけど、環境に制限があって
今の世の中が求めている働き方では
働けない/働きたくないお母さんが少しでも働いて
お金を稼げるようにしたい。
って思ったし、

できるだけ多くの子どもたちに
授業を受けてほしいし、
それが、短期的な物で終わるのではなく
ずっと、続けていきたい。そう思ったんです。

だからこそ、
お母さんやお父さんには、
「おうちdeまなび舎の授業は安心できるよね」って
言ってもらいたいし、
子どもたちにも「安心できる大きなお友だち」だと
思ってもらいたいし、
取引先企業には、
「ちゃんと子どものことを考えているサービスだよね」
って信用してほしい。

こんな思いで、私は日々やっています。

<講師募集要項>

▶概要
・一般の方
・法人
どちらでも絶賛募集中です。
後者は業務提携という形で
柔軟に形態を検討することが可能です。

▶授業料について
一般の方に関しては、授業料を
ご自身で設定していただくことが可能です。
※プラットフォーム利用料として30%を
 弊社が手数料としていただきます。

法人の方に関しては、どのような形で
置くのかなどこちらも、ご相談を承っております。

ぜひ、ご検討いただけましたら嬉しいです。

<少しでも先生に興味を持ってくださった方へ>
私たちのおうちdeまなび舎のクラスは
何かをteachingするクラスではなく
一つの題材をもとに生徒の学びや
ワクワクを広げることをsupportしたり
leadしたりするクラスです。

みなさんの得意なこと、
すきなもの
それをクラスのなかで
シェアしてみませんか?

子どもたちのわくわくに
火をつけるのは
他でもない、
みなさんのワクワクだと
思っています。

ぜひ、一緒に
子どもたちにワクワクを
提供していただけたら
とても嬉しいです。

そして、、、先生にはなれないけど
がんばれーーーと
思ってくださった優しいお方・・・。
ぜひ、情報のシェアにご協力を
いただけますととても嬉しいです。

一人でも多くの先生と
一人でも多くの子どもたちの
Matchingのお手伝いが出来るよう
お力添えいただけますと嬉しいですT^T
https://www.ouchidemanabiya.com/why-teacher

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?