7月24日(月)〜7月30日(日)

7月24日(月)
昼、トムヤンクンヌードル食べた。
夏バテに効く。

7月25日(火)
8月で辞めてしまう同じ部署の人とランチ。
あと1ヶ月。お別れが寂しい。

7月26日(水)
5日ぶりにラジオ体操に参加。
気持ち、大人が増えて子供が減ってた。
蝉の声をあんまり聞かないなぁと思ってたけど、ラジオ体操の帰りみんみん鳴いていた。

7月27日(木)
靴下だと暑すぎたので、仕事でも履けるきちんと目のサンダルを買いに行った。
良いのが見つかって嬉しい。

7月28日(金)
友達と夜ご飯で心の元気をチャージ。

7月29日(土)
4年ぶりの隅田川花火大会。

墨田区に引っ越してきてコロナで中止になってしまっていたので私は初めての隅田川花火大会。

彼がよく行く銭湯で、リサーチして知った穴場の名所で場所取り。おそらく前日から場所取りが始まっていたらしく、ほとんど埋まっていたけど、ちょうど良い隙間に滑り込み2人分のシートを広げる。
見れるか見れないかは始まってからのお楽しみ。

近くのカフェで朝食兼、お昼ご飯を食べて一度家に帰って昼寝。
少し歩いただけで、暑さでだいぶ疲れてしまった。

夕方ごろスーパーでお惣菜を買いに行く。会場近くのスーパーは花火仕様のお惣菜がたくさんだった。枝豆、唐揚げ、焼きそば、ビールを買った。

1時間前に場所取りしたところでスタンバイ。

穴場の名所ということが知れ渡りすぎてまぁまぁ人は多いものの、場所取りをしてたおかげで座ってゆっくりできた。

19:00花火スタート!
とにかく盛り上がりがすごい。
大人も子供もみんな嬉しそう。

コロナもあってみんな久々の花火にワクワクしてるのが伝わってくる。

プログラムとプログラムの間に休憩があんまりなく次々とテンポよく花火が上がる。

ハートマークやニコちゃんマーク、
パッと散ったかと思ったらウニョウニョと光がうねるタイプの花火などいろんな花火が夜空を彩っていく。

コンクールでは10つの会社それぞれの個性が光る花火が見れて面白かった。

あっという間の1時間半。
最後のフィナーレでは、これでもかってぐらいの数の花火が次々と現れて最後大きな花火で締めくくられた。

家でももしかしたら見れたかもしれない説はあったもののこうして同じ場所で歓声を上げながら沢山の人と感動を分かち合えてよかったなと思った。

7月30日(日)
疲れすぎて一日リカバリーDAY。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?