働き方に不適合(ポンコツ)なのよね

まず、先日起きた能登の地震、被害が最小限である事をお祈りします。
東日本大震災を経験している身としては、
何とも言葉にならん。祈りの効用は認識しているが、
実際に必要なものとか届けられる訳じゃないしな・・・😢 水とかパンとか物資はありがたかった。祈りも良いが、まずは目先の必要なモノだモノ。

それを届けるにも道路が機能している事が前提だし・・・

こういう災害時に、仕事と言ってしまえばそれまでなんだけど、御自身も家族ある中、
被災地に向かう自衛隊の方や医療関係、自治体職員の方々には本当に凄いなと感じます。

私は以前看護助手という形で医療関係で
少しだけ働きましたが(いやー、
特にシーツ交換下手すぎて
何回やってもポンコツ過ぎたわ)
自分は災害の時は自分の家族優先したいもんな・・・

公務員の友達も、休みの時、
一緒に泊まった先で大きめの地震が起き、
本当職場とのやり取り大変そうだった。
私には出来ん・・・尊敬しかない。
私は休みは休みたい・・・

まあ気付いているけど、
50年近く生きていると
自分が働くという事、というか
現代の働き方の常識チックに見えている部分に
甚だ不適合じゃねーかという事に。

そんな事をつらつら書いていけたら良いなと思っています。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?