仕事が続かない

私は「同じ所で長期間働く」という事が出来ません。
1番長く続いた会社で4年半です。

それを気にしていた時期もありましたが、
仕事は見つかるが、どうにも2年位で辛くなってくる。

もうこれは2年に一回かかる風邪のような、
定期行事みたいなもんだと開き直る事にしました。

出来ないもんは出来ません。

もちろん金も大して貯まりません。

しかし私は厄年の時に
メンタルを病み辛い想いをした事から、
メンタルの安定が何よりも1番優先なのです。

勿論、長くひとつの事を続けている人を見ると
素直に凄いなあと思うし、
長く続けなければ実力がつかない事が
沢山あるのも分かります。

でもね。

皆が皆同じ価値観を持つ必要は無いと思って、
自分はこうなんだな、と、
認めることにしました。

認めたからなんだ、ってことも無いのだけど、

少し、こうじゃないとダメ、みたいに
思い過ぎる傾向を持つ自分自身や、
何らかのきっかけでこれを読んでくださっている方のココロが少しでも
ゆるまると良いなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?