8時間労働

パソコンから今日は書いてみたが、いやー殺風景なブログだね。
も少し写真とか入れた方が見映えがいいのだろうが
いかんせん面倒くさがりなので、文字が書ければいいや。
そのうち気が向いたらなんか変えるかも。

さて、私が常々悶々と考えていることに、
「8時間も職場に拘束される意味って何ぞや・・・・・」
ということである。

いや、労基法とかあるのは分かるが、
一日の三分の一(通勤時間を入れればそれ以上)という、
時間という人生最大の資源を
職場にほぼ費やす人生っていかがなものだろうか・・・・・

あ、ちなみにワタクシはシングルマザーなんですが、
子どもがあっという間に大きくなった今になって、
成長なんてゆっくり見られなかったな・・・・・と
少しナーバスになっているのかもしれません。

しかし、シングルじゃなくたって、今は共働きが多い世の中で、
子どもの成長をゆっくり見られるママさんパパさんなんて
あまりいないのが現状だとは思う。

時間なんて忘れる位に、没頭出来るものがあれば
幸せなのかもしれません。

要は多分私、今の職場暇なんだと思う・・・・・





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?