【Day126】 Tamarindoへ_2016.12.16

今日は、8時に起きてTamarindoに出発した。

基本的に、JacoからTamarindoまではすべてローカルのバスで移動することになる。

まずは、9時にJacoに来るPuntarenas行きのバスに乗ってPuntarenasまで行く。

このバスには、2時間くらい乗った。

ついてみると、そこは南国の少し田舎な穏やかな街。

穏やかな海があって、時間の流れがゆっくりとしている場所だった。

でも、ひとつ気になったのはなんか少し廃墟が多いということ。

本当に、何個もあった。

理由はわからなかったけど、少し不思議な光景だった。

ここで、お昼を食べた。

お昼は、昨日の夜に自分で作ったチャーハンをタッパーに詰めたものを食べた。

なんか、久しぶりの弁当みたいでうれしかったし、昨日の夜、今日の朝、昼を昨日の夜買った600円分の食材でカバーできたのもよかった。

その次は、Puntarenasから12;30にでるLiberia行きのバスに乗った。

このバスは少し長くて、3時間くらい。

その、道中は高速道路と牧場が交互に現れる感じだった。

それが何回か、繰り返された後にマックとバーガーキングがあるLiberiaに着いた。

そのあとは、4時にLiberiaから出発するTamarindo行きのバスに乗っていよいよTamarindoへ。

2時間ほどのドライブでやっと着いた。

着いたのは、6:30。

そこから、宿探し。ここは、少し物価が高いのか安い宿を探すのに苦労したが、

結局、シェアの部屋で一泊$13。

でも、温水もでる部屋だし、ガードもしっかりしていてよかった。

Tamarindoの様子は明日、日中の様子も見てから伝えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?