【Day72】 小さな食事会_2016.10.23

今日は、自分の中で大きな変化があった。

それは、周りから見たら何でもないことかもしれないけど自分にとっては、

大きい。大きすぎる。

そんな変化。

今まで長い間、当たり前だったことが変わる。

それはこっちにきて何度も経験して、自分の価値観も何度も変えられた。

でも、そういうことじゃない。

自分にとって、今まですぐ近くにあって、一番重要なことだった。

文章にするのも難しい。

こっちにきて、決して楽しいことばっかりじゃないし大変なことだってある。

そんな中でも、守り続けていかなければいけなかったものは、来る前から決めていたはずだった。

でもそれを守り切れなかった。

これはどんなにあがいても自分の責任だし、こっちにきて怠惰になっている自分がいた。

それはどんなことに関してもだ。

だからここ最近、行動は変えたつもりだった。

実際少しづつでも変わっていた。

でも、結局心が変わっていない。

前はもっと考えていたし、自分の人生に関してもっと本気で向き合っていた。

でもこっちにきて、一つ一つの物事を深く考えるということができていなかった。

海外にきて視野が広がるはずなのに、考えてないから何も見えなくなる。

これじゃあ、何も意味がない。

今日のこの変化。

絶対に変わる。

5月に日本に帰ったときに今までより一回りも二回りも大きくなる。

志を持って、自分の未来を見据える。

そんな自分になっていたい。

そうすればまた、自分の前に道が開けていくということを知っているから。

本当に、大事なもの。

だからこそ、本気で考えてきた。

つもりだった。

でも違ったのかな。

もっと強くならないと。

なんか読んでくれてる人にとってはよくわからに文章になっちゃたかもしれないけど、

将来の自分が、この日のブログを読んで、

この日から変わった。って

そういえているような文章になればいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?