【Day8】 オリエンテーションキャンプ1_2016.08.20

今日からは、1泊2日でオリエンテーションキャンプだ。初めての学校の外での活動。場所は、Roblealtoというキャンプ場でキャンプをする。その場所は、学校からバスで1~2時間の場所にある。高地にあるキャンプ場なので、眺めはとてもきれいだ。たくさんのアクティビティーをした。まずは、広いフィールドで世界の各地域ごとの集まりをした。そのときは、改めて世界から人があつまっているということを実感した。そのあとはTutor Groupで集まって、自分の名前について紹介した。世界では、いろいろな名前の付け方がある。身分によってつけられる人。親の名前を使う人。地名が名前になる人。そして日本のように両親の思いが名前になる人。このように、世界には色々な名前の付け方がある。それを知れたのは本当に興味深かった。

夜は、Passed downというイベント。Second Yearがもう一つ上の先輩から受け継いだ芸を披露する場所だ。最初は、しっかり用意された出し物が出されていった。でも途中から、「俺にも何か歌わせろー!」みたいなノリで各々何かを披露し始める。みんな、楽しそうに歌ってオーディエンスもそれを全力で盛り上げる。日本じゃなかなか見られない。みんな、シャイになって、急になにかをうたうなんてしないと思う。実際自分も何もできなかった。ちょっと受け身になっちゃてる。もっとアクティブにいかなくちゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?