見出し画像

【Day19】 最高の一日_2016.08.31

今日は8月31日。実は今日は自分の誕生日でした!

歩いているだけでいろいろな人が「Happy birthday!」ってはぐしてくれた。もう何人に言われたかわかんないくらい。本当にうれしかった。夜は、日本人で食べに行った。これもサプライズだった。ただ、「サンホセに行くよー」って言ってたのに、実は違って少し離れた日本食屋さんへ。寿司を食べた。味はおいしいとは言えないけど久しぶりの寿司はやっぱりおいしかった。サプライズをしてくれた日本人のみんなほんとにありがとう!

食べ終わって、寮に帰った。するとさらにサプライズ。なんと寮のみんながケーキを作って待っててくれた。もう本当に泣きそう。全く知らなかったし、本当のサプライズ。バースデーソングは英語バージョンとスペイン語バージョン。UWCならでわだなー。こんなにうれしい誕生日のサプライズ、はじめてだー。

ここの人たちは、毎日を本当に楽しく過ごしてる。だから、ほかの人にやさしくできる。自分もそうでありたい。

ここで少しまじめな話。今日で、17歳になった。ここまで大きくなれたのは、本当に周りの人のおかげ。今まで出会ったすべての人が今の自分を作っている。今こうやってコスタリカで学ぶことができているのだって自分だけでは絶対にできなかった。17歳の目標。いますぐ、この恩返しをするのは難しいかもしれない。でも、日々この感謝を忘れずに全力で学んで、楽しんで、大きな人間になって、いつか恩返しをする。そんな、一年にしていきたい。

今日は、本当に最高の一日だった。みんな、本当にありがとう!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?