ベリンダの勘違い:AFKアリーナ
根本的に間違っていた。
単純にクリティカルになっていないだけで、
それをベリンダHP流出と勘違いしていた。
ベリンダの基本ムーブ
![](https://assets.st-note.com/img/1709640986846-RSz0H6cX1j.png?width=1200)
クリティカルとダメージ表記がなされるよう。
![](https://assets.st-note.com/img/1709640861709-BNCDGUitS9.png?width=1200)
ファイアボール(大)。
着弾時に攻撃力×200%のダメージが追加で生じる。
![](https://assets.st-note.com/img/1709641081157-nQ4RJ9qUP4.png?width=1200)
ファイアボール(小)。
どちらも1回のムーブに2秒くらいかかる。
要するに
(大)の時はダメージ表記が2つ。
(小)の時はダメージ表記が1つ出るわけで、
それを混同していた。
戦闘開始後の初撃は必ず(大)。
その後、2回(小)→1回(大)と動く。
必殺技を発動すると錫杖を天にかざして(いわゆる)メテオをぶちかますが、
それで途中で行動が止まっても、
また、2回(小)→1回(大)と動く。
結局よくわかっていないのは、このスキル。
![](https://assets.st-note.com/img/1709641700053-1XmsNqVauo.png?width=1200)
腐食、魔法貫通、クリ増、
これらによって、総ダメージが増えることは確認はできているけれども…
着弾時にHP流出も同時に合算されているようだから、あやふやになる。
これは「HP流出はクリティカルにならない」
すなわち「赤文字にならない」、
このルールを覆しているかもしれない。
テストの数値から見て、
このスキルの神聖ダメージがHP流出とは別個であるようなのは確実で、腐食は殆ど影響せず、
ベリンダの場合は
そこまで腐食の価値が高くないようではある。
![](https://assets.st-note.com/img/1709642196676-3hBiPigm0P.png?width=1200)
左下スキルが有効になるから。
味方に聖炎を付与する。
ファイアボールを投げるスピードには影響しないようには見えるが……
![](https://assets.st-note.com/img/1709642237353-oUf2yO7BAQ.png?width=1200)
最高の状態。
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