オーバースローからサイドスローにしたら球速は下がるのか?

こんばんは!

僕は昨年の10月にサイドスローに転向しました!

理由としては
・トミージョン手術をする前の感覚を越えられなかった
・サイドからの方が強いまっすぐを投げられた
・NPBに行くために希少価値の高い方を選択した
たん
・サイドの方がコントロールがいい

主にこの3つです

当時寺原コーチなどにも背中を押していただきサイドスローに転向しました。

オーバースローの球速のMaxは、
手術前で147km/h
手術後で144km/h
でした。

さて、サイドスローのMaxは、、、
1試合しか球速は計れていませんが(10月中頃)
143km/hでした。

その頃に比べればサイドにしてフォームも安定してきて、その当時より投げれている感覚があるので、球速が上がりそうな手応えがあります(ポジティブ笑)

サイドにして変わったことは、
高めのボールが浮き上がる
スライダーも浮き上がる
しっかり指にかかる感覚がある
など、オーバースローの時にはなかったメリットがたくさんあり、僕はこれからサイドで勝負していこうと考えました。

150キロ越えのストレートを投げる最強サイドスローになるので、要注目!

練習練習!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?