自分自身を理解する

雨も少し止んできたかなぁ。なんて思っていたところに、今日お見合いだった会員さんより連絡がありました。

お相手の方が大人の対応をしてくださったこともあり、終始穏やかムードでお話ができました。
とても気さくで気遣いのできるお相手で良かったです。
会話も途切れる事なく、お見合い楽しめました。

とのこと。

良かったですねー。お疲れさまでした。
とお返事を送りました。

今日お見合いした、この方へのお返事は明日の正午までにもらう約束をしました。

どうするのでしょうか。

実はこの会員さん、私に隠していたことが色々とあり、それが入会後発覚しました。

もうその時点で規定違反なので即刻退会していただいても構わなかったのですが、せっかくご縁があって仲人になったので、前向きに検討して治したりしませんか?と会員さんに提案したんです。

会員さんの答えは…曖昧なものでした。

言い訳ばかり。
全て人のせい。

いい大人なのに。情けない。


これくらい、大丈夫だろう。
このくらい、バレないだろう。
このくらいなら、平気だろう。


この考えは甘えです。

全部自分のものさしでしか考えてない。

自分一人でできることなら、それでも構いません。

でも、結婚は違うでしょ。
お相手の人生だってかかっているんです。

もう少し自分の行動に責任を持ちましょう。

そんな話をしてしまいました。


そしたら会員さん、心許ないけど退会します。と。

別に退会は構いませんが、お見合いが決まっている分はお会いしていただかないとペナルティがかかりますよ。

入会時の説明にもあったと思いますが。

そう話をすると、ハッ( ゚д゚)ハッ!とした表情で「決まっているお見合いは受けます。それから退会します。」と返事をしてくれました。

今日のお見合いで最後。退会される会員さん。

退会するって宣言していたのだから、プレ交際に進むことは無いとは思うのですが。

さて、どうなることやら。

アメリカンカールのテト。
私が病で苦しんでいるときに、癒やしてくれました。
ありがとう。もう12歳です。

クロバナロウバイ  お香みたいなかおりがします。
切り花にするとすぐに花びらが落ちてしまいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?