見出し画像

チャンスの神様

会社もコロナの影響で体制が大きく変わる予感。

これからの時代は、3つくらいの収入源を作っておくことが必要だと感じる。

今はいろんな選択肢があるから、柔軟に考えていくことが大切になってくると思う。

新しい事にチャレンジするのもあり。
前からやりたかったことをスタートするのもよさそうだ。

新しい事にチャレンジする時は、少しビビるかもしれないが、思いきってチャレンジしてみると違う世界が開ける。

大不況といわれていても、そんな中にチャンスがあるかもしれない。

営業していたとき、スキンヘッドの営業本部長から「チャンスの神様」の話を聞いた。



チャンスの神様はね、頭がツルツルなんだよ。
俺みたいにね。
だけど、前髪だけあるんだ。
その「チャンスの神様」が向こうから来ると、思い切り前髪をつかまなきゃダメなんだよ。
どうしようと迷ってると、神様は頭ツルツルなんだから、前髪をつかみそこねるんだよね。
そしたら、もうチャンスはつかめない。
だから、「チャンスだ!」と思ったら、迷わず前髪をつかまなきゃダメだよ。



そんな話でいつも楽しませてくれる上司だった。

今の時代でも、チャンスは必ずある。
準備している人に訪れるのかもしれない。

思考を変え、やれることはいろいろやってみる。
ピンときたら行動!


幸運とは自ら動かない限りは
決して訪れないものだ

スティーブン・リーコック



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?