見出し画像

くそばばぁ事件!



帰宅途中の電車で隣に座ってる女性が独り言を言ってる。
何を言ってるかわからないが、ふと2年半前のくそばばぁ事件を思い出した。

その頃、いとこが愛猫2匹と共に、引越しの家が決まるまで転がりこんできたのだ。

同居期間は4ヶ月、することなすことがお互いにおかしくて、毎日笑いころげていた。

そんなある日、いとこからLINEが届いた。

「今日、仕事休みだから夕飯作るよ。タコスにするけど他に食べたいものある?」
「タコス美味しそうだね! それで充分」

私がいつも乗る電車は、そんなに混雑をしていないから、途中の駅から必ず座れる。
その日は珍しく、いつも座る駅よりも前に席が空いて運よく座れた。

心の中で「ラッキー!」って叫びながら座った。
しかも家に着くと、おいしいタコスができてる。
なんて最高な1日なんだろう。

私が座った右隣は若い女性が座っていた。
荷物が当たらないように腕を自分の体にくっつけて、おとなしくしていた。

ところがいきなり、右隣の若い女性に腕を肘鉄されたのだ!

ん?
はじめは何かわからなかった。
でも、私の腕が当たったのかもしれないと思い、さらに腕を体にくっつけて座っていた。

電車は途中で地下から地上に出るが、その日は夕焼けがとても美しかった。
思わず、夕焼けを見たのだが、右隣の女性の方を向くような感じになってしまった。

そして次の駅に到着。
右隣の若い女性の降車駅のようで、席をたった。
その女性が私の前を通るとき、なにか強烈な視線を感じた。

ふと顔をあげた。
その女性と目があった瞬間、
鬼のような形相で、口パクで

「く・そ・ば・ばぁ!」

吐き捨て、私をにらみつけながら扉に向かって歩いている。

体は前に進んでいるのに、目は私をガン見したままだ。

思わず

「やかましい! くそ女!」

と言いかけたが、私はその言葉をのみ込んだ。

女性が降りたあとは、何もなかったかのように平和な車内が戻ってきた。

家に帰って、いとこに車内であった出来事を話してる間、爆笑していた。

ひとしきり笑ったあと
「よく我慢した!」
と誉めてもらい、おいしいタコスにありつけたのだ。

滅多に怒ることはないのだか、久々に腹がたった
一件だった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?