見出し画像

GW2024

今年のGWは私にとってとても充実した今までに無く素晴らしい休日となった✨

なぜなら、4月中旬の陶器の展覧会をなんとか開催できたものの、旅のプランと準備が遅れていて、展覧会中会場に毎日行って帰宅、夜と朝家に居る時間で全てのチケット🎫や宿とレストランの予約をした。

そんなドタバタの準備ではあったが、
今回の旅の目的は達成出来た❣️

①孫と会って息子家族と過ごす。

②母の傘寿のお祝いをする。

③東京芸術劇場でヒビノコズエデザイン衣装によるコンテンポラリーダンスの公演を観る。


⭐️
①の桐生市に居る息子家族の家に3夜宿泊させてもらった。

図らずも、息子が日光東照宮観光を計画してくれていた!私は、孫に会えるだけで幸せなのでどこに行きたいとか何も希望も期待もしていなかった。が、日光には行ったことが無い。それで、息子家族と私とハスキー犬の茶々丸で出かけた。

途中、富弘美術館があり、寄っていく?と言われたので、もちろんそれは見たい!むしろ日光東照宮より!(心の声)
で、私と孫と2人で絵画鑑賞🖼️となった!思いもしない素敵な時間が与えられた✨

孫はずっとバギーの中でお利口にしていたが、やはり彼のことも気になりじっくり絵に書いてある文章を読むことが出来なかったが、だいたいは読むことが出来ショップにも立ち寄ってお土産のハガキを購入することも出来た💗

富弘美術館2024年4月27日孫と

日光東照宮に入る前にレストランでランチ。茶々丸が居るから、テラスで。

カフェレストランふじもと
カフェレストランふじもと

日光東照宮の建築は素晴らしかった。
犬が入れない場所もあるので、1人で観る神社仏閣も結構あった。

犬猫入れない場所があり、待機中

沢山の外国人観光客の方々が来ていた。私は思いがけず来ることになったが、日本の歴史と文化を知る、そして日本建築を誇りに思える良い観光となった。

帰りに日光の街をぶらぶら歩いた。

チーズケーキ🧀店とパン屋🥖さんに立ち寄って購入。

どちらも家に帰ってから食べたが、
とても美味しかった😋

The standerd bakers 日光店
チーズケーキが美味しいPICNIKKO

提案してくれた息子夫妻に感謝✨

家に着いたら、嫁のご両親が料理屋を予約してくれていて、家族での夕食となった。

炭焼きのお店で

一人暮らしの私にとっては、
家族で過ごす時間がとても幸せでした💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?